« きなこのこと | トップページ | 「ははこ草」 »

2012年5月 2日 (水)

芽吹きました

先月、挿し木した銀杏の枝が、芽吹きましたbud
銀杏の芽吹きというのは、初めて間近で見たのですが、小さくてもちゃんと扇形をしている葉っぱが、とても可愛いですcute

Photo

  up 芽吹き始めたころの写真camera

Photo_2

 up 5日後の様子。小さくても銀杏の葉っぱの形になってますhappy01

まだ、芽吹いたのは1本だけで、他の枝は微妙な感じ。
なんとかもう1本くらい、葉を出してくれればいいのですが。

とにかく貴重な1本、このまましっかりと根付きますようにshine

|

« きなこのこと | トップページ | 「ははこ草」 »

自然」カテゴリの記事

コメント

これはこれは・・・

次は植える場所を確保しないといけませんね。
いつまでも鉢植えって訳にもいかないでしょうから (^o^)

投稿: tsuru chan! | 2012年5月 2日 (水) 22時44分

>tsuru cyan!さん
はい。
いずれは庭付き豪邸購入を目指しますscissorshappy01

投稿: りとるこっとん | 2012年5月 3日 (木) 09時45分

あの時の、銀杏ですよね!!
すごい。芽が出てる~
命が続いていく瞬間に立ち会ったような…なんだが嬉しいです。
私が元気をもらいましたhappy01

投稿: 詩音 | 2012年5月 3日 (木) 20時32分

わぁーhappy01すごいheart04
こんなかわいい葉っぱが出るなんてlovely

おめでとうございますclover
大きく育つといいなぁshine

投稿: ロン | 2012年5月 4日 (金) 08時32分

>詩音さん
たったあれだけの小さな枝から再生するなんて、植物ってすごいですよね!
地球上で一番強い生物は植物だと思います。
梅雨時が要注意らしいので、折角芽吹いた枝を枯れさせないよう、気をつけます!danger

投稿: りとるこっとん | 2012年5月 4日 (金) 08時59分

>ロンさん
ありがとうございますdiamond
木の成長はゆっくりなので、あせらず世話していきたいと思いますbud
今度、見に来て下さいね!

投稿: りとるこっとん | 2012年5月 4日 (金) 09時01分

すごいね~sign03小さいのに、ちゃあんと,銀杏の葉ですね~。
うちの庭では小鳥たちがはこんできた種から
万両や柊や山茶花が芽吹いて、ちゃんと木になってるから、ほんと植物はつよいんですねclubsign03

大きな木になりますようにlovely

投稿: ひさちゃん | 2012年5月 4日 (金) 20時46分

>ひさちゃんさん
小鳥が運んできた種から、万両や山茶花が育つなんて、すごいですねshine
種も、ひさちゃんさんのお宅の庭に落ちて、ラッキーだったと思っていることでしょうscissors
うちの銀杏も、たくましく育って欲しいものです。

投稿: りとるこっとん | 2012年5月 4日 (金) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/54610529

この記事へのトラックバック一覧です: 芽吹きました:

« きなこのこと | トップページ | 「ははこ草」 »