« 雛祭り | トップページ | 「ベランダの恐竜」 »

2012年3月 7日 (水)

「小さな詩集」6号

私も参加している詩の同人誌、「小さな詩集」の6号が発行されました。

6_2

みんなで作っていた、“たべものいろはがるた”restaurantも今号で完結sign01
毎回、頭を悩ませましたが、楽しい作業でもありました。

今回は、全員が2行詩を書いております。
2行という短さは私は初めてsweat01
でもこれもまた、貴重な体験となりました。
言葉をそぎ落としていくなかで、ひとつひとつの言葉の輝きは、より増していく…shine
そんな作品を書いていければいいなと思います。

メンバーのみなさんから、いつもよい刺激をたくさんいただいています。
右下のリンク欄には、はたちよしこさん(「レモンの車輪からの旅」)、みやもとおとめさん(「新緑のじゃんけん」)のブログも貼り付けております。
どちらも優しい気持ちになれる素敵なブログで、詩もたくさん読めますので、訪問されてみて下さいませdoor

表紙は5号と同じく木村茂さんが、今の時期にふさわしい、清々しいこぶしの花の絵を描いてくださっています。
裏表紙の田中恒子さんの絵も、動物がとても可愛いです。
バッグにするりと入れて、どこか気持ちの良い場所で読みたくなるbook
そんな“小さな詩集”です。
どうぞよろしくお願いいたしますtulip

なお、「小さな詩集」は、講読することもできます。
年に2回発行で、毎回2冊ずつお送りいたします。
送料込みで年1000円です。
ご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、メールにて私までご連絡下さいmailto

Photo

|

« 雛祭り | トップページ | 「ベランダの恐竜」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/54129009

この記事へのトラックバック一覧です: 「小さな詩集」6号:

« 雛祭り | トップページ | 「ベランダの恐竜」 »