« 猫さるくへ♪ | トップページ | 今年の桜 »

2012年3月30日 (金)

ようやく春本番

開花宣言が出たとたん、桜が次々と咲き始めましたcherryblossom
マンションの敷地内の桜も、すでに三分咲き。
咲き出すと、桜の花はほんとうに一気ですね。
あっという間に満開になることでしょうhappy01

B

A

桜を見ていたら、猫catを発見!
たまに見かける白黒の猫ちゃんです。
ものすごく警戒しながら、何かを見ていたのでズームしてみたら、視線の先に大きな蛾がsign01
真剣な顔に思わず笑ってしまいましたcoldsweats01

Photo

そろそろ虫たちも元気づいてくるころですね。
散歩に出たら、キチョウ、タテハチョウ、シジミチョウなど蝶もたくさん見ましたtulip

野草の花もいろいろ咲き始め、ようやく春本番という感じです。

Photo_2

 up クサイチゴの花です。実は甘くて美味しいらしいので、実ったら摘んで食べてみたいなあcute

Photo_3

 up オオイヌノフグリの花は見る度に写真を撮りたくなってしまいますcamera

外歩きが楽しい季節到来shoe
今年もたくさんの生き物や植物に会いたいものですnote

|

« 猫さるくへ♪ | トップページ | 今年の桜 »

自然」カテゴリの記事

コメント

いろいろな猫の登場、たのしいですね。

ときどき見かけられる白黒の猫の写真
21年間生きてくれたわが家の猫に
毛並みが似ています。

ただ、顔は、動物も
それぞれ決して同じではないのですね。
そんな中で出会っているのですね。

宮澤章二氏の詩「変容」の一節

 ぼくら この世の片隅に生きて
 出会うのは 人間ばかりではない

           詩集『空存』引用

とても心に残っています。

どうぞ お元気でね。

投稿: はたち | 2012年4月 2日 (月) 11時14分

>はたちさん
21年間…、すごく長い時間を共に過ごされた猫ちゃんだったのですね。
写真の白黒猫、とても人懐こい子ですcat
動物も、顔も性格も違っていて、本当に面白いですね。
宮澤章二氏の詩、素敵ですね!
全編を読んでみたくなりました。

投稿: りとるこっとん | 2012年4月 2日 (月) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/54346708

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく春本番:

« 猫さるくへ♪ | トップページ | 今年の桜 »