« きなこ元気に! | トップページ | ペンギン? »

2012年1月22日 (日)

遠回り

長崎は、日本海側気候ということになるらしく、この時期は曇りの日が多いですcloud
だから、からっと晴れる晴天はsun貴重。
先週、そんな貴重なお天気の日があったので、出かけた先から、遠回りして歩いて帰りましたshoe
コンビニなどに寄ったので、1時間半ほど歩いたでしょうか。

Photo_3

吸い込まれそうな青空。
長崎には、あちこちにキリスト教墓地があります。

しかも、坂の町長崎なので、歩いた時間以上に、運動量はあるかも…。
ちょっとした山越え(丘越え)コースです。
長い坂を、息を切らして登ります。

Photo_4

途中、気持ち良さそうに屋根で寝る猫catを発見。

Photo_5

もうオオイヌノフグリの花が咲いていました。

Photo_6

丘を下る途中にある結構気に入っている公園down
桜の木が何本もあり、満開の時期はとても綺麗ですcherryblossom
人もあまり多くないので、穴場であります。
今年も桜の季節が楽しみですnote

Photo_7

|

« きなこ元気に! | トップページ | ペンギン? »

散歩」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

生き物」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

こっとんさんの住んでいる場所からいろいろな所に行けるのですねshoe
お花見楽しみですcherryblossom

投稿: ロン | 2012年1月27日 (金) 00時19分

>ロンさん
坂が結構きつい場所も多いので、よほど元気がある時とか、お天気が良い時しか足は伸ばさないのですが、たま~に行くと気分がすかっとしますdiamond
お花見ぜひ行きましょうねcherryblossom

投稿: りとるこっとん | 2012年1月27日 (金) 14時33分

今日もでしたが、冬は晴れ間が嬉しいですね~。ホカホカと太陽に照らされると、プレゼントもらったような気分になりますhappy01

私も、最近になって、冬太りが再開してしまったので、散歩でも行きたいなぁ…と、こっとんさんの写真見ながら思いました。
しかし…平地生まれの平地育ちなので、坂は苦手…ですcoldsweats01

あぁ、でも、もう、春が足音忍ばせて?やってきてるんですね。楽しみだなぁ

投稿: 詩音 | 2012年1月29日 (日) 21時30分

>詩音さん
私ももともとは平地生まれなので、こちらの坂の多さには、最初びっくりしました!
自転車bicycleも今ではすっかりほこりをかぶっていますsweat01
でもおかげで、足腰は鍛えられている気がしますgood

お天気がいい日は、歩くと気持ちが晴れ晴れしますよ!
詩音さんも春を探しに、お散歩どうぞshoe

投稿: りとるこっとん | 2012年1月29日 (日) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/53760108

この記事へのトラックバック一覧です: 遠回り:

« きなこ元気に! | トップページ | ペンギン? »