« 遠回り | トップページ | 明日は立春ですが… »

2012年1月29日 (日)

ペンギン?

ついに、我が家にペンギンがやって来ました!!penguin

Photo

なんて、もちろんウソで、正体は↓

Photo_2

ゆずでありました~cat
窓辺のミニコンポのスピーカーの上に乗って外を眺めるのが、なぜだか好きなのですeye
それにしても、我が家の猫達は、最近ますます、後姿が丸々としてきました。
冬だからsnow? ばかりでは無さそうな気が…sweat01

きのう、ワクチン注射に連れて行った楓も、1年前よりも、500g近くも体重が増えていました。
たった500gくらいと思うなかれ、もともと5キロちょっとだったのですから、約10%増ということなのですcoldsweats02
自分の体重で考えれば、これはゆゆしき事態です。
楓は今年の秋には11歳。
人も猫もメタボには、注意しなくては、とつくづく思った次第ですdanger

Dscn2973

ふっくらした猫は可愛くはあるんですけどねえ…sweat01

Photo_3

|

« 遠回り | トップページ | 明日は立春ですが… »

」カテゴリの記事

コメント

先日、ラジオでちょうど「もし、家にペンギンがいたら…?」なんてのをやっていたので、もしや!!こっとんさん家にペンギンが!!と、ドキドキしてしまいましたsmile

福福(ふくふく)猫ちゃんたち、可愛いではないですか~。きっと、きっと、冬で毛が増量中なんですよ…coldsweats01

投稿: 詩音 | 2012年1月31日 (火) 21時09分

>詩音さん
ペンギンも、可愛いですよね~penguin
いたら楽しそうnote

私も動物はぽっちゃりが好きですが、最近のうちの猫らのずっしり感といったら…sweat01
春になったら、減るのでしょうかsign02coldsweats01

投稿: りとるこっとん | 2012年1月31日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/53854532

この記事へのトラックバック一覧です: ペンギン?:

« 遠回り | トップページ | 明日は立春ですが… »