« よいお年を☆ | トップページ | それは獏なのです(^^; »

2012年1月 2日 (月)

2012迎春

2012

明けましておめでとうございますfuji
新しい年の始まり、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は人間2人と、猫3匹で、静かでおごそかな新年を迎えました…と言いたいところですが、明けたとたん、猫達が急に活性化し、3匹で追いかけっこをし始める始末sweat01
そして、私の今年の最初の仕事は(年明け10分後の)、猫のトイレ掃除でしたcoldsweats01
お正月だろうがなんだろうが、日常と一続きなのさ~、と猫が教えてくれたのかどうか…?
そんなこんなの、平和な2012年の始まりでした。
こういう何気ないひと時の大切さを、昨年ほど痛感した年はありませんでしたconfident

リビングの隅に、今年もささやかなお正月飾りコーナーを作りました。
年末に買った、小さな辰の置物と、あとは毎年飾る招き猫といかにも目出度い金色の亀のフィギュア、そしてミニ門松と鏡餅です。
辰の置物、コロンと愛嬌があって、気に入っています。

今年もぼちぼちペースで、感じたことや想いなどを綴っていくつもりでおります。
どうぞ、よろしくお願いいたしますsnail
穏やかな年でありますように。

最後に辰年ということで、オマケのタツノオトシゴですhappy01

Photo

|

« よいお年を☆ | トップページ | それは獏なのです(^^; »

その他」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございますfuji
昨年は、秋ごろからご無沙汰がちになっちゃって…。
本当、今年は、いろんな意味で、穏やかに、普通の日常が送れる一年を、と願ってやみません。

お正月飾り、可愛いですね~。猫ちゃんcatがいっぱいなのがこっとんさんらしくって素敵です。
また、今年も、ブログ、楽しみによらせていただきます。
この年が、こっとんさんにとって、よい一年となりますようにheart04

投稿: 詩音 | 2012年1月 3日 (火) 20時47分

>詩音さん
明けましておめでとうございます!
詩音さんにとっても、今年が、実り多く、そして幸せな1年でありますようにclover
時々、ここにも遊びに来て下さいね~happy01

投稿: りとるこっとん | 2012年1月 3日 (火) 23時17分

お正月飾り、賑やかで華やかですねwine
招き猫さんが多いのが福福しくて良いかもheart04

タツノオトシゴ、綺麗ですshine
今年は世界中が笑顔の多い年になるといいですねconfident
今年もよろしくお願いしますfuji

投稿: のら | 2012年1月 4日 (水) 11時36分

>のらさん
リビングのミニコーナー、クリスマスや桃の節句などでも、ちみちみと飾って楽しんでいますcherry
タツノオトシゴ、色も形も、生態もユニークで、興味深い生き物ですeye

今年はほんとうに、胸が痛むような災害や争いの無い年になって欲しいものですね。
のらさんもよい年でありますようにshine

投稿: りとるこっとん | 2012年1月 4日 (水) 15時06分

明けましておめでとうございますfuji
catcatcatも新年が嬉しくてはしゃいじゃったんでしょうねhappy01

バタバタと忙しかった年末、三が日が終わり、こたつでまったりしていますconfident
おばちゃんとしては、大晦日も元旦も
「今日から明日になるだけさ~」と新鮮さも可愛げもありませんがcoldsweats01元旦のおせちを家族と囲むとホッと嬉しくなりますねheart04
今年は如何にして老化を止めるか・・・が課題です!
やっぱ、無理かな~pig
今年も元気でがんばりましょうribbon

投稿: ひさちゃん | 2012年1月 4日 (水) 17時27分

>ひさちゃんさん
どうも、人間がバタバタとか、そわそわとかしていると、猫にも伝染するみたいです。
年末の掃除の時も、catcatcat走り回ってしっかり邪魔してくれましたcoldsweats01

体の老化阻止、無駄な抵抗もちょっぴりはしたいですねsweat01
それに、頭の老化、心の老化も避けたいですdanger
その為にも、好奇心を忘れず、活動的にいきましょうscissors

投稿: りとるこっとん | 2012年1月 4日 (水) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/53619445

この記事へのトラックバック一覧です: 2012迎春:

« よいお年を☆ | トップページ | それは獏なのです(^^; »