« 母校の楠 | トップページ | 小さなツリーの思い出☆彡 »

2011年12月19日 (月)

ゆずワクチン注射に

きのうは、ゆずを年1回のワクチン注射に連れて行きましたrvcar
毎度のことながら、猫をどこかへ連れ出すのは大騒ぎです。
今回もカゴに入れようとすると、すごい力で飛び出そうとして、蓋を閉めるのにすったもんだdash
車に乗ってから、蓋の隙間に前足の先っぽをはさんでいるのに気付いたりbearing
もちろん、他の猫同様、車の中でも鳴きっぱなしsweat02
動物病院の診察室のなかでは、怖くて固まってしまったのか、なされるがままなのも他の猫らと一緒です。(これには助かるのですが)
そしてまた、鳴きながら車に乗って帰宅しましたhouse
きなこを連れて行った時は、行き帰りでおしっこやう○チをおもらししたことを考えれば、鳴いてカゴの中で暴れるくらいは想定内です。(きなこに至っては、ゆず用のカゴを見ただけで、夕方までリビングに近寄ろうとしませんでした。なんという怖がりbearing
ともかく、無事に終えてホッjapanesetea
でも来月は楓のワクチン注射が控えているのですが…sweat01

今のところ、うちの猫たちは、年に1回のワクチン注射以外、動物病院のお世話にはほとんどなったことがありませんが(きなこがたま~にあるくらい)、楓は10歳。
これからは、より注意してあげなくては、と思います。

Photo

ホットカーペットの上でひざ掛けにもぐってヌクヌク睡眠中のゆずsleepy
カゴの蓋にはさんだ前足は大丈夫です。
ツメも切ってもらいました~hairsalon

Photo_2

試練が終わって、良かった~!catと思っているのか、いないのかsign02

|

« 母校の楠 | トップページ | 小さなツリーの思い出☆彡 »

」カテゴリの記事

コメント

想像しただけで大変そうです・・・・・cat車の中での泣き?声も・・・・・。

ひざかけにもぐって足だけ見えるのがかわいいheart04

投稿: のら | 2011年12月24日 (土) 12時00分

>のらさん
寒くなってきたので、猫たちはたいていホットカーペットの上で、何かの下にもぐって寝ていますcat
時々、忘れて踏みそうになりますsweat01

投稿: りとるこっとん | 2011年12月24日 (土) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/53513255

この記事へのトラックバック一覧です: ゆずワクチン注射に:

« 母校の楠 | トップページ | 小さなツリーの思い出☆彡 »