« ゆずワクチン注射に | トップページ | 童話三昧 »

2011年12月25日 (日)

小さなツリーの思い出☆彡

Photo

Merry X'masxmasshinexmasshine

うちはクリスマスといっても、ケーキを食べるのとcake、あとはせいぜい、ささやかな飾りコーナーを作るくらいです。
今年も、リビングのすみっこにいつもの飾りを集めました。
もうずっとこんな感じですcoldsweats01

子供の頃、私の家には、小さな鉢植えのヒイラギの木がありました。
高さは50センチほど。
毎年それに飾り付けをして、ツリーにしていました。
その小さなツリーと、クリスマスケーキbirthdayに、いつもよりもちょっとだけぜいたくな料理。
当時のケーキは、生クリームではなく、バタークリームのケーキでしたがbirthday、それでも嬉しくて美味しくて、楽しみでした。(年代がわかりますよね~sweat01
クリスマスが来ると、今でもあの小さくてささやかなツリーを思い出しますxmas
だから未だに、私とってのツリーのイメージは、もみの木よりもヒイラギの木ですdiamond

各地で寒さが厳しくなっていますねsnow
どうかよい日でありますようにribbon

|

« ゆずワクチン注射に | トップページ | 童話三昧 »

その他」カテゴリの記事

コメント

そうでしたね~flair
バタークリームのケーキbirthday懐かしいーconfident
ケーキを食べるのはクリスマスだけだったから(?年バレバレ?昭和30年代の終わり頃の話ですcoldsweats01)バタークリームのケーキでも嬉しくて待ちどおしかったな~birthday
サンタを待っていた時代も、サンタだったwink時代もすでに終わりましたが、やっぱりクリスマスはワクワクしますねxmas

投稿: ひさちゃん | 2011年12月26日 (月) 00時17分

>ひさちゃんさん
いまでは、バタークリームのケーキって見かけることがありませんね。
生クリームのケーキを初めて食べた時は、感激した記憶がありますhappy01
友達とプレゼント交換、なんていうのも楽しかったなあpresent
近年は街でツリーxmasを見ても、「もう年末かあ、やだなあ」と思う、ひねくれたおばさんになってしまった私ですがcoldsweats01

投稿: りとるこっとん | 2011年12月26日 (月) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/53549993

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなツリーの思い出☆彡:

« ゆずワクチン注射に | トップページ | 童話三昧 »