« 新しい本のお知らせ | トップページ | ホットカーペットの出番に »

2011年11月13日 (日)

遅かった…(^^;

今日は、久々に晴れの日曜となったので、大村にあるコスモス畑を見に、野岳湖という人工湖まで行って来ましたrvcar
が、やはり、時すでに遅し…sweat01で、花は終わってしまっていて、刈り取り中でした。
では、紅葉狩りに変更maple!といきたかったのですが、こちらはまだ早過ぎたようで、紅葉した木はほんのわずかsweat02

Photo

どんぐりもまだ青々spade

Photo_2

湖も、ちょうど何かの工事中で水が抜かれていて、湖底が広々とした野原になっていました。(ある意味貴重な風景?coldsweats01

Photo_3

棲んでいた魚たち(以前、亀も見たことあるような…)は一体どこへ?fish
水が少し残っている場所があったので、そこに移動中なのでしょうか?
それがちょっと気になりました。

残念続きではありましたが、木立の中で食べたおにぎりriceballはおいしかったし、湖の周りを歩いていい運動にもなったし、気持ちの良い時間を過ごすことができました。

|

« 新しい本のお知らせ | トップページ | ホットカーペットの出番に »

自然」カテゴリの記事

コメント

野岳湖、こんな状態になるのですね・・・・coldsweats02
生き物はいずこに・・・・・fish

投稿: くろすけ | 2011年11月16日 (水) 11時55分

>くろすけさん
一瞬、阿蘇の草千里みたい!?と思いましたeye
生き物のゆくえ、気になりますよねfish

投稿: りとるこっとん | 2011年11月16日 (水) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/53234361

この記事へのトラックバック一覧です: 遅かった…(^^;:

« 新しい本のお知らせ | トップページ | ホットカーペットの出番に »