« 「明日の朝」 | トップページ | 「小さな詩集」5号 »

2011年10月22日 (土)

雨の川辺

きのうはしっとりとした雨の一日でしたrain
銀行へ行った帰り、川辺を歩いていたら、アオサギが川の中ほどに佇んでいました。

Photo

スリムで、高身長。
私と真逆の体型。羨ましい限りですcoldsweats01

近くの石の上に、小ぶりな鳥がいるのを発見!
久しぶりに見る、カワセミですsign01

Photo_2

遭遇するのは年に数回なので、会えたらとても嬉しい鳥ですdiamond
というわけで、今日はラッキーな日scissors

サワガニもいましたcancer

Photo_3

近寄って行ったら、慌てて逃げて行きました。
びっくりさせて、ごめんね~sweat01

雨だったので、バスを利用しようかとも思いましたが、やはり歩いて良かったです。
雨の日の散歩も楽しいものです。(ただし、小雨の場合sprinkle

|

« 「明日の朝」 | トップページ | 「小さな詩集」5号 »

生き物」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

アオさぎは一昨日、大波止の川辺で見かけました。時々ビルの屋上にもいたりするのでドキッcoldsweats02っとしますsweat01

川辺で佇む姿は素敵ですが、ビルの上にいると「大丈夫かな?」と不安になりますdespair

カワセミ、綺麗でかわゆくてかっこいいshineずっと観ていたい気分になります。

今日は午後から碑めぐりですcoldsweats01

投稿: くろすけ | 2011年10月24日 (月) 11時27分

>くろすけさん
碑めぐり、お疲れ様でしたclover
楽しく回れましたか?

アオサギ、私も広島の原爆ドームにとまっているのを見た時は、最初、何の鳥かわからなくてドキッとしました。
首を伸ばしているのと、縮めているのではだいぶ印象が違うのです。
カワセミ、綺麗ですよねdiamond
背中の羽がサファイアのように輝いています。

投稿: りとるこっとん | 2011年10月24日 (月) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/53048531

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の川辺:

« 「明日の朝」 | トップページ | 「小さな詩集」5号 »