« うっかり者かど根性か?? | トップページ | 「明日の朝」 »

2011年10月15日 (土)

落ち葉の季節

Photo

よく行く郵便局の近くに、大きな銀杏の木があります。
生えているのは、大通りに面した、古い一軒家の庭先house
塀と母屋の間の、庭とも言えない狭いスペースいっぱいに、どっしりと立っています。
毎年、秋になると、葉が見事に黄葉して目を楽しませてくれます。
その頃になると、歩道も落ち葉の黄色で染まりますdiamond
ただの通行人である私などは、秋らしい風景で気に入っているのですが、落ち葉を迷惑がる人も最近は少なくないと聞きます。
たしかに掃除する人は大変なことでしょうsweat01
そこはどうやら空き家のようなので、いつか取り壊される日がくるかもしれません。
その時、この大銀杏はどうなるのかな…と今から気になっています。
せっかくの大樹。
移植してでもいいから、保存して欲しいと願うばかり。
また今年も、黄葉した姿を見るのを、楽しみに待っているところですnote

秋の夜長に、落ち葉をパステル画で描いてみましたart

|

« うっかり者かど根性か?? | トップページ | 「明日の朝」 »

絵画」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

久しぶりのパステル画!良いですねheart04
本のカバーにしたら素敵かも!と思いました。

銀杏の木、残ってくれたらいいなぁthink

投稿: のら | 2011年10月17日 (月) 11時07分

>のらさん
ありがとうございますdiamond
銀杏、本当に残るといいなと思います。
売り家などの庭に、立派な樹があると、気になってしまいますsweat02

投稿: りとるこっとん | 2011年10月17日 (月) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/52936835

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち葉の季節:

« うっかり者かど根性か?? | トップページ | 「明日の朝」 »