« 『グーグーだって猫である』 | トップページ | 落ち葉の季節 »

2011年10月 9日 (日)

うっかり者かど根性か??

近所を散歩していたら、桜が咲いていましたcherryblossom

1

2

この桜、去年の秋も咲いていて、ブログでも紹介しましたので、よく覚えています。

2010年10月17日 “秋の桜”
http://cottonnoha.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-844b.html

去年よりも更に今年の方がたくさん咲いていました。
秋空に映えて、なかなかの眺めeye
春にもちゃんと咲いていましたので、この桜、もしかしたら毎年二度咲きをする桜なのでしょうか?
そういう品種ってあり??
花を咲かせるのは、植物にとってはとてもエネルギーを使うことなので、1年に2度というのは、かなり大変なことではないかと思うのですが…。

この桜、ただのうっかり慌て者? それとも、ど根性桜sign02
どちらにしても、目を楽しませてくれて、ありがとう~なのですdiamondhappy01

|

« 『グーグーだって猫である』 | トップページ | 落ち葉の季節 »

自然」カテゴリの記事

コメント

秋から春にかけて咲く品種があるようです。
写真が載っているので比べてみたらいかがでしょうか? (^o^)

http://hccweb5.bai.ne.jp/nishicerasus/cerasus-colle/kaika4.html

投稿: tsuru chan! | 2011年10月 9日 (日) 20時07分

>tsuru chan!さん
ありがとうございます!
さっそくのぞきに行きましたeye
二季咲きのものって、結構いくつもあるんですねsweat01
びっくり!
じっくり写真を見比べて、同じ花があるかどうか調べてみたいと思いますeyeglass

投稿: りとるこっとん | 2011年10月 9日 (日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/52947610

この記事へのトラックバック一覧です: うっかり者かど根性か??:

« 『グーグーだって猫である』 | トップページ | 落ち葉の季節 »