« 「こうもり」 | トップページ | 甲羅干し日和だったのに… »

2011年8月27日 (土)

きなこ災難(^^;

今日はきなこを年1回のワクチン注射に連れて行きましたhospital
ただでさえ、我が家の猫catの中では一番臆病なきなこ。
ペットキャリーを見かけただけで、すでに警戒逃走モード100%!
それを夫と2人で無理やり捕まえて、連れ出したのですが、駐車場へ向かう途中も、車の中でも、ずっと悲壮感漂う大声で鳴き(泣きsweat02)続けでした。
そのうえ、なんと車の中で(もちろんキャリーの中に入ったままですが)、行きはオシッコを、帰りはウngチをお漏らししてしまうという、大失態sign02
ワクチン注射は無事に終わったものの、大騒動の顛末となりました。
今回の騒動で、私から、“フンコロガシ”という新たな呼び名もつけられてしまった、きなこでありますcoldsweats01

Photo

 「出してーーーーっsweat01

Photo_2

 「はやくぅーーーっsign03

|

« 「こうもり」 | トップページ | 甲羅干し日和だったのに… »

」カテゴリの記事

コメント

二枚目の写真の、きなこちゃんの目・・・weepああ~助けてあげたいデスsign01
<ふんころがし>は、やめてーsadcat

投稿: ひさちゃん | 2011年8月28日 (日) 23時28分

>ひさちゃんさん
今後の為にもキャリーバックには慣れさせようと、部屋の隅に置いたきりにしていますが、相変わらず見るだけで逃げていますdashsweat01
フンコロガシ返上目指してcoldsweats01、何かよい方法を見つけてやらねば、と思っています。

投稿: りとるこっとん | 2011年8月29日 (月) 08時29分

きなこちゃん、おっかない顔wobblyしてますねsweat02鳴き声まで聞こえてきそうですcrying

連れていく側も大変そうcoldsweats01

投稿: のら | 2011年9月 1日 (木) 01時28分

>のらさん
うちの猫は全員、外に連れ出されるのを嫌って大鳴きsweat01しますので、こちらもどっと疲れますcoldsweats02
猫のストレスを減らす工夫を考えなきゃと思っています。

投稿: りとるこっとん | 2011年9月 1日 (木) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/52579406

この記事へのトラックバック一覧です: きなこ災難(^^;:

« 「こうもり」 | トップページ | 甲羅干し日和だったのに… »