« 梅雨明け! | トップページ | きのうの空 »

2011年7月12日 (火)

顔見知り健在♪

陽射しがキンキン照りつける中、用事を済ませる為に、歩いて出かけましたshoesweat01

途中、スッポン発見sign03
いた場所などから、去年、ブログにも数回登場してくれたスッポン君と思われます。
初めて見かけたのも、同じような場所で、やはり7月でした。
私は勝手に顔見知りだと思っていますので、久しぶりに姿を見てホッとしましたhappy01
無事に冬を越したのですね!

20111

更にズームすると…eye

20112

甲羅もツヤツヤshine 元気そう!
角度を変えて写そうと動いたら、対岸ながら、私の気配に気付いたのでしょうか。
大慌てで川の中に逃げてしまいました。
その素早かったことdash
顔見知りだと思っているのは、どうやら私だけのようで…coldsweats01

近所のガレージには、ツバメがいました。

Photo

巣の下に、糞よけとしてぶら下げてある傘にとまっています。(傘を逆さまにして受け皿にしてありました)
ツバメが巣をかけるのは良しとしても、糞には悩んでいるお宅もあるでしょうから、これは、なかなか良いアイディアだと思いましたgood

今日は12年間共に暮らしたウサギのラビの、5回目の命日です。
大好物だった林檎を買って来て、写真の前に供えましたapple
人との出会い同様、動物との出会いも貴重な縁なんですよね。

|

« 梅雨明け! | トップページ | きのうの空 »

散歩」カテゴリの記事

生き物」カテゴリの記事

コメント

ラビちゃんの命日。
もう5回目になるのですね。
すっぽんくんにスバメ…姿・形を変えてこっとんさんに会いにきてるような気がふとしましたpisces

投稿: くろすけ | 2011年7月14日 (木) 09時30分

>くろすけさん
ラビの命日に、久々にスッポン君に再会できたのも、たしかに何か縁を感じますね。
逃げ足の速さも、似てたりして…(^^;
いなくなって5年経っても、時々、夢にも登場しますconfident

投稿: りとるこっとん | 2011年7月14日 (木) 10時04分

すっぽんさん、お久しぶり!!
…って私も懐かしく思えてしまいました。
約束したわけでもないのに、また出会えるのっていいですよね。

私も先日、職場の横の川をのんびり泳いでいる亀を発見。しばらく見とれて癒されてました。

投稿: 詩音 | 2011年7月15日 (金) 17時50分

>詩音さん
亀って、独特の時間の中を生きているような気がして、見るとホッとしますね。
すっぽん君、きのうも同じ場所で甲羅干しをしていましたよsun
詩音さんも、また、職場の近くの亀さんと再会できるといいですねwink

投稿: りとるこっとん | 2011年7月15日 (金) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/52186275

この記事へのトラックバック一覧です: 顔見知り健在♪:

« 梅雨明け! | トップページ | きのうの空 »