« 顔見知り健在♪ | トップページ | 嵐の前の… »

2011年7月13日 (水)

きのうの空

きのうの夕方、空がとても表情豊かだったので、思わず写真を撮りましたcamera

入道雲の形と陰影が、面白い感じになっていますcloud
雲の右側に浮かんでいるのは、月です。
まだ白いので、雲の一部のよう。

Photo

月のアップfullmoon

Photo_2

見ているうちに、入道さんが大きな口を開けて月を飲み込みそうにsign02

Photo_3

同じ空には、こういう雲たちも浮かんでいました。

Photo_4

Photo_5

眺めていると、雲がいろいろなものに見えてきて、楽しくてしばらく見とれていました。

このあとみるみる灰色の雲が空を覆ってきて、暗くなる頃には雷雨にthunderrain
夏の空は気まぐれです。

|

« 顔見知り健在♪ | トップページ | 嵐の前の… »

自然」カテゴリの記事

コメント

夏の雲。私もよく見とれてしまいますcloud
帰りの列車の車窓からも入道雲から雨雲までいろんな雲を見ることができました。
特に入道雲はいろんな形になるので面白いですconfident

投稿: のら | 2011年7月14日 (木) 09時24分

>のらさん
入道雲はほんとうに、表情が豊かで見ていて楽しいですよねnote
この雲がモクモクと湧いていると、夏だな~って思いますcloud

投稿: りとるこっとん | 2011年7月14日 (木) 09時58分

月の写真ってうまく撮れないんですよね。
きれいだなぁと単純に、見入ってしましました。
雲や、月や、自然ってどうしてこんなにも心を揺さぶるのだろうと不思議になります。

これから雲のいろんな顔が見れる季節ですね。台風は怖いですが、台風の雲の様変わりは面白くって…。
しかし、今年は竜巻が…。以前近所がすごいことになっていたので、楽しみつつも畏怖を持って過ごさねば、と気を引き締めております。

投稿: 詩音 | 2011年7月15日 (金) 17時47分

>詩音さん
竜巻、最近は日本でも増えましたね。
遭遇したら怖そうですsweat01
自然はたくさんの恵みや感動を与えてくれますが、反面、厳しさ、怖さも持っていますね。
やはり、畏敬の念を忘れてはいけないな、と思いますclover

投稿: りとるこっとん | 2011年7月15日 (金) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/52197845

この記事へのトラックバック一覧です: きのうの空:

« 顔見知り健在♪ | トップページ | 嵐の前の… »