« きのうの空 | トップページ | 夏ボケ? »

2011年7月18日 (月)

嵐の前の…

大型の台風6号が、近付きつつありますtyphoon
太平洋側を通るコースながら、強風域が広いため、長崎も今夜あたりから風が強まり、明日は強い風が吹き荒れるようです。
さきほど、植木鉢を隅に寄せておこうとベランダに出てみたら、暮れなずむ空に虹が出ていましたbud

718

Photo

雨上がりでも無いのに不思議…。
染まっていく夕空の中、けっこう長く見る事ができましたshine

玄関から外に出てみると、こちら側は鮮やかな夕焼け。

Photo_2

Photo_3

台風が近いことがわかっているからでしょうか?
雲の表情が荒々しくて、ちょっと怖いくらいです。

Photo_4

美しさの中に、嵐の予感を感じさせる、夕暮れの空の光景でした。

台風の進路に近い地域の皆様は、気をつけてお過ごし下さい。
どこも被害など出ませんようにclover

|

« きのうの空 | トップページ | 夏ボケ? »

自然」カテゴリの記事

コメント

不気味な空と虹、観ましeyeたよ。
嵐の前の不気味な空模様が不吉でしたが、長崎はあまり影響が無かったみたいですね。(台風とともに移動して、傘を2本壊されました・・・・)

台風が去った後、すごく涼しくて、クーラーを入れてるようだったのに・・・・昨日から再び暑く熱帯夜が続きそうですねwobbly

投稿: のら | 2011年7月24日 (日) 12時46分

>のらさん
傘2本壊されたのは、大変でしたねsweat01

ほんと、ここしばらく、風がひんやりしていて、過ごしやすかったので助かりました。
体が少し油断した分、熱帯夜の再来は前以上に堪えそうですから、バテないよう気をつけましょうdanger

投稿: りとるこっとん | 2011年7月24日 (日) 13時27分

単純にきれいshine
っと、うっとり写真を見てました。
この、嵐の前後の雲のうねり感大好きなんですよ。見てて飽きない…。
運転中でも、気になったら、チラチラ見てしまうので、ちょっと危ない…ですかね?
しかし、虹もいいですね~。
知人が、一度丸い虹を見たことがある、と言ってました。
私も一度見てみたいなぁ

投稿: 詩音 | 2011年7月31日 (日) 13時57分

>詩音さん
丸い虹sign03
すごいですね!
私もいつか見てみたいなあeye
嵐の前後の空は、本当に表情豊かで見ていて面白いですよね。
にしても、車の運転には、気をつけて下さいねdanger

投稿: りとるこっとん | 2011年7月31日 (日) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/52244512

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の前の…:

« きのうの空 | トップページ | 夏ボケ? »