« 雨、雨、雨 | トップページ | 「ねむのともし火」 »

2011年6月19日 (日)

お腹・お腹・お腹…

この梅雨は、本当によく雨が降りますrain
梅雨の晴れ間の予報でも、曇りや小雨の日ばかりで、もう何日も太陽を見ていないような…sun
こう雨が続くと、頭痛もしたりして、気分もちょっとブルーですdown

今夜から明日にかけても、九州は大雨のよう。
つい先ほど、長崎市はまた大雨警報が発令されました。
どこも災害が起きないことを願います。
他の地域のみなさまも、お気をつけ下さいdanger

雨続きでも、室内暮らしのうちの猫らは呑気なものcat
毎日お腹を出して、ころんころん。
3匹とも毛の質や柄が違うので、お腹もそれぞれです。
というわけで、お腹三様happy01

Photo

upこちらは楓(ふう)。
真ん中あたりは、こんがり焼けたおいしそうなトースト色bread

Photo_2

カメラ目線はきなこcameraup
体、どうなってるの?sweat01

Photo_3

これはupゆずのお得意ポーズgood

そしておまけ。

Photo_4

お腹をなめているゆず。
片膝立てで、どこぞのおじさん(おばさん?)のような貫禄の姿coldsweats01

マイペースでお気楽な猫らの姿を見て、気を紛らわしているこの頃であります。

|

« 雨、雨、雨 | トップページ | 「ねむのともし火」 »

」カテゴリの記事

コメント

わーhappy01見事な おなか三様sign03笑ってしまいましたhappy02
雨ばかりで、鬱陶しくてもこんな可愛いにゃんこcatcatcatといっしょだったら楽しく過ごせそうですね。
そうそう、先週の日曜日、うちのすぐ近くでけっこう大きな土砂崩れがありました。
私たちは出かけていたので知らなかったのですが仙台から(なんとニュースにでたそうなeye)心配して連絡があって「どこだろう?」と聞き合わせたら、すぐ近くでしたcoldsweats02ホント、ウトウトしてばかりいないで気をつけなくっちゃねdanger

投稿: ひさちゃん | 2011年6月19日 (日) 23時35分

>ひさちゃんさん
えーっ!
すぐ近くで土砂崩れとは、怖いですねbearing
長崎は坂や山だらけなので、どこで起こってもおかしくないです。
これだけ毎日雨が降り続くと、地面がたっぷり水を吸い込んでいるので、ほんとうに要注意ですねdanger

猫は可愛いですが、夜中に枕元で運動会をされて、ヒステリーを起こす(私が)ことも度々…sweat01
寝ている時が一番可愛かったりして?coldsweats01

投稿: りとるこっとん | 2011年6月20日 (月) 10時31分

猫ちゃんたちはどのように過ごしているんだろうと思っていたら・・・こっとんさんがいるので安心して過ごしているようですねhappy01

ひさちゃんさん家の近くでがけ崩れ!?があったのですね。それが全国放送だなんてsign03
しかし、ここ1週間の雨はひどいですねrain

投稿: のら | 2011年6月20日 (月) 11時11分

>のらさん
未明の雷thunderに、怖がりのきなこは押入れに隠れたりしていましたけどねcoldsweats01

それにしても、こんなに大雨、土砂崩れ警報が頻繁に発令される梅雨というのも、あまり記憶が無い気がします。
のらさんも、外出時は気をつけて下さいねclover

投稿: りとるこっとん | 2011年6月20日 (月) 11時45分

本当に毎日よく降りますrainね。
今日は久しぶりに青空を見ましたが、こんな色sunだったか、忘れてた…と、記憶に刻んでおきました。

しかし、猫様方の愛らしいことheart04
毎日、こんな魅力に惑わされていたら、メロメロでしょうね~lovelyそのおなかに触ってみたい~~

投稿: 詩音 | 2011年6月21日 (火) 20時40分

>詩音さん
こちらは、青空が出るほどには晴れませんでした。
ほんと、色忘れちゃいそう…sweat01

猫のお腹、たしかに見るとついつい触ってしまいますhappy01
特にゆずは、お腹をなでてもらうのが大好きなんですよcute

投稿: りとるこっとん | 2011年6月21日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/51987608

この記事へのトラックバック一覧です: お腹・お腹・お腹…:

« 雨、雨、雨 | トップページ | 「ねむのともし火」 »