« 「小さな詩集」4号 | トップページ | 森林浴と黄色いハート »

2011年5月 5日 (木)

くろめちゃん(^^)

Photo_2

先日、東京から弟が実家に帰省し、ついでに長崎にも足を伸ばし、二泊していきましたbullettrain
一緒にやって来たのが、ゴールデンハムスターのくろめちゃんhappy01(通称“きんくま”と呼ばれる毛色タイプだそうです)
新幹線&特急利用の長旅もものともせず、元気な姿を見せてくれました。
とはいえ、我が家には大天敵の猫catが3匹!!!
ハムスターケージを置いた部屋のドアの前にわらわらと集まって来て興味津々eye
入らせないようにするのに苦労しましたsweat01

クリーム色の毛色がなんとも優しい色合い。
両手でフードを持って食べるしぐさは(写真ではカボチャを堪能中note)かわいくて見ているだけでも癒されましたcute
小動物の無邪気な愛らしさは、猫とはまた違う魅力があり、かつてうちにいたうさぎを思い出して懐かしくもなりましたclover

Photo_3

Photo_4

|

« 「小さな詩集」4号 | トップページ | 森林浴と黄色いハート »

生き物」カテゴリの記事

コメント

くろめちゃんの最後の写真がかわいすぎますheart04
無事、長旅を終えて元気に帰れたのかなぁ?

投稿: のら | 2011年5月 5日 (木) 11時51分

>のらさん
はい。
無事に戻りましたbullettrain
やっぱり自宅が落ち着くようですtulip
最後の写真だけは、実は弟が前に撮って送ってくれたものなのです。
なかなか私にはポーズを取ってくれなくってcoldsweats01、借用しちゃいました!

投稿: りとるこっとん | 2011年5月 5日 (木) 14時24分

もうぉ~かわい過ぎるぅ♡ ♡

うちの大福くん!連れて行けば良かったぁぁ。。。。。(^^;; 状態だったにぃ。。。の昨日!我が家の連休明け?でしたぁ><。。

投稿: りぃー | 2011年5月 5日 (木) 20時08分

>りぃーさん
ペット連れの旅行は、楽しいけれど、かなり大変でもありますよ~sweat01
でももし連れて行けば、大福君はどこででも人気者間違いなしですねwink

投稿: りとるこっとん | 2011年5月 5日 (木) 21時22分

くろめちゃん、可愛い~heart04
ま~!東京から連れて来た弟さんは、くろめちゃんに、そうとうゾッコンなのですねshineわかるな~happy01
それにしても、M氏に雰囲気が似てるという弟さんにお会いしたかったです。

投稿: ひさちゃん | 2011年5月 5日 (木) 21時57分

>ひさちゃんさん
いえいえ。
なんでも、ハムスターを快く預かってくれ、しかも安心できるペットホテルが無かったとかで、ある意味仕方なく…sweat01です。
でも私としては、また連れて来て欲しいですけどcute
今度長崎に来たら、ご紹介する…かも???happy02

投稿: りとるこっとん | 2011年5月 5日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/51570154

この記事へのトラックバック一覧です: くろめちゃん(^^):

« 「小さな詩集」4号 | トップページ | 森林浴と黄色いハート »