« 「山のひかり」 | トップページ | 「星あかり」 »

2011年5月13日 (金)

ただ今子育て中

Photo

今日は数日ぶりに爽やかに晴れましたが、きのうは小雨が降ったり止んだりの天気の中、買い物先から歩いて帰って来ました。
マンション敷地内では、ヤマボウシの花が満開。
雨に濡れた淡い黄緑色が清々しいshine

Photo_2

途中のお店の軒下では、ツバメが子育て中でした。
子ツバメ達の、黄色い口を大きく開けた姿がコーラス隊のよう。
なんともかわいいheart04
親ツバメの動きは早過ぎて、すっかりボケボケです…sweat01

Photo_3

近くの川では、カモの親子。
河原を歩いていたカラスが飛び去って、ホッとした様子cute
もうだいぶ、大きくなっていますね。

雛たちのかわいくも逞しい姿に、元気をもらいましたhappy01

|

« 「山のひかり」 | トップページ | 「星あかり」 »

散歩」カテゴリの記事

生き物」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

ツバメの子、本当にコーラス隊のようでかわいいです!
音符が見えるようです☆

投稿: くろすけ | 2011年5月14日 (土) 00時52分

>くろすけさん
ほんと、一生懸命で可愛いですよね!
全員、元気に巣立ってくれるといいなdiamond

投稿: りとるこっとん | 2011年5月14日 (土) 09時04分

つばめの子ではありませんが、先日、小学低学年の子どもたちが数人、自転車を走らせていました。そのうちの一人が突然転倒、からだを地面に打ち付けてしまいました。あわてて飛んで行こうとしましたが、その子どもはあっというまに起き上がり、自転車にまたがると、何ごともなかったように、他の子たちを追いかけていきました。
わたしたちなら、きっと大怪我をしていたでしょうに、子どもたちのなんと軽やかでたくましいことか、改めて思い知らされました。

投稿: 浮雲 | 2011年5月15日 (日) 08時29分

>浮雲さん
ほんとうですね!
私も同じように転んだら間違いなく骨折ですsweat01
子供達は心も体も柔らかくて、だから傷つきやすくもあるけれど、柔軟に乗り越えていく力も持っているのだと思います。
大人もせめて心だけは柔らかくいたいものですねconfident

投稿: りとるこっとん | 2011年5月15日 (日) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/51661344

この記事へのトラックバック一覧です: ただ今子育て中:

« 「山のひかり」 | トップページ | 「星あかり」 »