« くろめちゃん(^^) | トップページ | 「山のひかり」 »

2011年5月 8日 (日)

森林浴と黄色いハート

Photo

先日、出かけた渓谷で見つけました。up
固まって咲く黄色い小花が、ハート型に見えるような…happy01heart01
なにやら、縁起の良いものを見つけた気分。
妙に嬉しくなりました。
この植物、調べましたが、万年草の一種のようです。
名前もなんだか縁起が良いfuji
ますますいい気分になって、1人でほくほくと、気持ちまで光色に温まった次第です。

渓谷は新緑が目に沁みました。
特にカエデの若葉の柔らかな緑が、ひときわ輝いていましたshine

Photo_2

緑に包まれた吊橋の近くで、riceballを食べたり…delicious
あまり人がいなかったので、存分に森の静けさに浸ることができました。

Photo_3

よい森林浴でした。
やっぱり私は山派ですshoe

|

« くろめちゃん(^^) | トップページ | 「山のひかり」 »

自然」カテゴリの記事

コメント

う〜〜〜

吊り橋は渡れない人です (T.T)

投稿: tsuru chan! | 2011年5月 8日 (日) 23時34分

>tsuru chan!さん
tsuru chan!さんは、高所恐怖症なんですねえcoldsweats01
私は違いますが、それでもさすがに橋の隙間から下は覗けませんでしたsweat01
足がムズムズしますよsign04

投稿: りとるこっとん | 2011年5月 8日 (日) 23時46分

森林浴、空気がきれいでおいしくて最高ですよねconfident
万年草だけでなく、つり橋も良い感じで、素敵な所ですねclovershine

投稿: のら | 2011年5月10日 (火) 01時13分

>のらさん
岩に彫られた五百羅漢さんもあって、いいところでしたよdiamond
ただ、堰がいくつも造られているせいか、水がいまひとつ澄んでいなかったのがちょっと残念でしたsweat02
時期によっては水が綺麗な時もあるのかな…。

投稿: りとるこっとん | 2011年5月10日 (火) 08時36分

森林浴といえば、発祥の地といわれている、長野県・木曽地方にある「赤沢美林」というところに連れていってもらったことがあります(出張先)。とにかく沢の水が透き通っていて、田舎育ちのわたしも大感激したのを覚えています。近くには、浦島伝説で有名な「寝覚の床」という景勝地もありますが、ここは現場まで行くのに一苦労のところでした。

投稿: 浮雲 | 2011年5月10日 (火) 17時34分

>浮雲さん
「寝覚の床」、長野に行った時に、列車の窓から見たことがありますsign01
列車が徐行し、車内放送がありました。
素晴らしい景色に見とれた記憶があります。
長野の森で森林浴できたら、きっと最高ですねshine

投稿: りとるこっとん | 2011年5月10日 (火) 21時03分

こんにちは。

黄色い小花のハート、かわいいですね♪
不思議とキラキラ光って見えます。
見ている私も、ほっこり
幸せ気分になれましたconfident
柔らかな緑・・森林浴、いいですねshine

投稿: メイ | 2011年5月11日 (水) 15時44分

>メイさん
ほっこりしていただけて、嬉しいですclover
若葉が美しい、風薫る季節。
森林浴、おすすめですshine

投稿: りとるこっとん | 2011年5月11日 (水) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/51617269

この記事へのトラックバック一覧です: 森林浴と黄色いハート:

« くろめちゃん(^^) | トップページ | 「山のひかり」 »