« 猫と海と桜 | トップページ | 選手交代(^^) »

2011年4月14日 (木)

動物づくし

昨日、夫が有休をとった為、長崎バイオパークへ行って来ましたrvcar
平日ということで、お客さんも少なめで、自分のペースでのんびり動物達と触れ合って回ることができましたnote

Photo

去年生まれた、アルパカの子、チロル君tulip
チョコレート色の毛色にぴったりの名前ですね。

Photo_2  Photo_4

どちらも後ろ足立ちの名人!
プレーリードックとミーアキャットcherry

癒しのほほん系代表sign02 モルモットとカピバラ。

Photo_5  Photo_6

どちらもムーミン顔で愛嬌たっぷりcute
特にカピバラは最近人気の動物で、ここ、長崎バイオパークはカピバラに直接触れて、フードをあげることもできるので、「カピバラ好きの聖地」とまで言われていますhappy01

Photo_7

こちらは、公開が始まったばかりのカピバラの三つ子(一匹は向こう側にいて写せませんでしたcoldsweats01)達は、お母さんのお乳を懸命に飲んでいました。
まだ小さくて、かわいらしいheart02

Photo_8

かつてうちにいた、ラビに良く似た黒うさぎもいましたshine
なでていると、懐かしさで胸がいっぱいに。

Photo_9

オオカンガルーの子供は、爆睡中sleepy
触っても起きませんでした。大物ですgood

Photo_10  Photo_11

動物達の無心な姿に、癒された1日でしたclover

|

« 猫と海と桜 | トップページ | 選手交代(^^) »

生き物」カテゴリの記事

コメント

かわいいlovelyheart04
アルパカとカピパラの子供を見たくてたまりませんが、クロウサギもプレリードックもたまりませんねhappy02

5月の連休明けを目標に行ってみようと思いますdog

投稿: くろすけ | 2011年4月15日 (金) 00時41分

>くろすけさん
ぜひ、行ってみて下さいね!
動物好きなら、楽しいこと、癒されること間違いなしですよsign03

投稿: りとるこっとん | 2011年4月15日 (金) 08時37分

可愛いですね~heart
カピパラも、噂にたがわず、愛らしくshine

最近は、近所の鳥を見て癒されてますが、ほわほわの動物さんたちもいいですね。
私も、機会作っていこうかなぁnote

投稿: 詩音 | 2011年4月24日 (日) 21時24分

>詩音さん
動物好きなら、大人もとても楽しめますよhappy01
ぜひ、気持ちもほわほわしに行ってみて下さいaries

投稿: りとるこっとん | 2011年4月24日 (日) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/51384840

この記事へのトラックバック一覧です: 動物づくし:

« 猫と海と桜 | トップページ | 選手交代(^^) »