« 動物づくし | トップページ | 「リズム」 »

2011年4月19日 (火)

選手交代(^^)

長崎はすっかり葉桜になってしまいました。
このところ、バスや車での外出が多く、近所を歩いていませんでした。
きのう、久々に歩いて出かけたら、川沿いの花壇や道路脇では、つい先日までは咲いていなかった花々が、いくつも咲いていました。

Photo

アイリスでしょうか? 淡いブルーが清々しく、5月に似合う花です。

Photo_2

ツツジもあちこちで咲き始めています。蜜を吸った思い出がある人も多いのでは?

Photo_3

散ってしまったユキヤナギに替わって、白く輝くのはコデマリshine

Photo_4

こちらは野生の藤。
園芸種のような豪華さはありませんが、控えめな薄紫が目を引きます。
香りも良いのです。

桜が終わり、選手交代recycleという感じでしょうか。
季節は前に前に進んでいるのですね。
最近、気持ちがうずくまってばかりですが、私も前に歩き出さなきゃ、と思いましたshoe

|

« 動物づくし | トップページ | 「リズム」 »

散歩」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

こっとんさんの周りには自然やお花が沢山あって良いですねtulip

もうすぐ5月。早いなぁ。

投稿: のら | 2011年4月23日 (土) 11時43分

>のらさん
のらさんの近くにも、きっといろんな花や鳥、虫達がたくさんいますよ!
ぜひ、見つけてみて下さいませclover

投稿: りとるこっとん | 2011年4月23日 (土) 20時23分

本当、だんだん皐月の様相cloverに代わってきてますよね。
私も先日、あちこちの花の写真cameraを撮ってたので、季節が移ろってきたなぁと感じたとこでした。
しかし…寒い。なぜにこんなに寒いのか。
ひざ掛けから卒業したいですcoldsweats01

投稿: 詩音 | 2011年4月24日 (日) 21時29分

>詩音さん
ほんと、今年の春は暖かさが落ち着きませんねwobbly
花たちもびっくりしてるのではないでしょうか?
私もホットカーペットから離れられませんsweat01

投稿: りとるこっとん | 2011年4月24日 (日) 21時56分

ほんと、あっという間に選手交代ですね。
うちのクレマチスも咲き始めました。
ブログのバナーも桜からクレマチスに選手交代です(^_-)

投稿: たつろう | 2011年5月 1日 (日) 17時19分

>たつろうさん
さっそく、拝見しました~happy01
クレマチスのアップ、すごくよく撮れてますね。
ブログバナー集も見ましたが、どの写真もずっと見ていたくなる美しさでしたshine

投稿: りとるこっとん | 2011年5月 1日 (日) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/51437828

この記事へのトラックバック一覧です: 選手交代(^^):

« 動物づくし | トップページ | 「リズム」 »