« 地震のこと… | トップページ | パステル画(獏) »

2011年3月16日 (水)

動物たちのこと・追記

一昨日、被災地で保護活動を始めているという団体をご紹介しましたが、そこの団体に関しては、賛否両論の意見があることがわかりました。
何か動物達の為にしたいと思い、事前にしっかり調べずに、ご協力のお願いをしたのは軽率でした。
申し訳ありません。
でも、決してその団体が悪いと言っているのではありません。
行動力には敬意を表しますし、私自身はそこにも義援金を送るつもりです。
ただ、評価が分かれているなかで、私がここで皆様にご紹介するのはあまりに無責任であると判断し、記事も削除いたしました。

現在、緊急災害時動物救援本部が、複数の政府認可団体によって組織されているそうですので、そちらをご紹介します。
http://jspca.or.jp/cgi-bin/jspca/news_disp.cgi?52

(そのうちのひとつ、動物愛護協会のHPです)
こちらは、阪神大震災を契機に政府の仲介で設立された組織とのことです。

動物たちの命が、一匹でも多く救われることを願っていますし、自分にもできることをこれからも探っていきたいと思います。

|

« 地震のこと… | トップページ | パステル画(獏) »

生き物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/51131579

この記事へのトラックバック一覧です: 動物たちのこと・追記:

« 地震のこと… | トップページ | パステル画(獏) »