« パステル画(獏) | トップページ | 獏の夢・春 (パステル画) »

2011年3月21日 (月)

雲のバウムクーヘン!?

先日、空に面白い雲が広がっていましたcloud

Photo

繊細に空を埋め尽くす鱗雲と、縞状に覗く青い空。
雲がつくったバウムクーヘン!?
思わず、シャッターを切ってしまいましたcamera

その空の下を、もうツバメが飛ぶ姿を見かけました。
木の芽もほころび始めていますbud

Photo_2

少しずつ春の風景が街に増えていっています。
今、寒さでも苦しんでいる被災地が、早く暖かくなりますように。
春が、急ぎ足で北上してくれるのを願います。

きのう、高校時代からの友人が2人、訪ねて来てくれました。
このところ、家にこもりがちで、会話をする相手は夫か猫catだけ。
しかも、両者ともあまり相手をしてくれないので、久々に気の置けない友人達といろいろな話をして過ごせた時間は、楽しいひとときでした。
はるばる来てくれたことに、心から感謝ですshine

|

« パステル画(獏) | トップページ | 獏の夢・春 (パステル画) »

自然」カテゴリの記事

コメント

わー!面白い雲の形ですねcloud
ツバメも飛んでいたなんて、春ですねcherryblossom

体が温まると心も少し元気になるそうですconfident
被災地で頑張っている人たちに春の暖かい日差しが心まで届きますように。

投稿: のら | 2011年3月22日 (火) 00時09分

>のらさん
きのう、マンションの敷地内のソメイヨシノも咲き始めていることに気付きましたcherryblossom
気温も高くなっていくといいですねsun

投稿: りとるこっとん | 2011年3月22日 (火) 09時50分

素敵な雲くんをありがとうぉ~(^0^)//

個人的にいろいろあってぇ~へこたれ気味のりぃーちゃんだけどぉぉ。。。
そして、全国的にも災害!

温かな気持ちぃ~にぃなっちゃったぁ^^
マンションのベランダに春のお花でもぉ!頑張って植栽しようかぁ~って気持ちもらっちゃったぁ^^

投稿: りぃー | 2011年3月27日 (日) 11時01分

>りぃーさん
私も今年はいろいろ重なって沈滞中ですが、動植物には、ずい分励まされています。
りぃーさんのへこたれ気味な心も、無心な花や生き物達が元気づけてくれますようにtulip


投稿: りとるこっとん | 2011年3月27日 (日) 16時59分

う~ん。個人的にはバームクーヘンより
野菜パンが好きだな。
もうひとつ、私には大切な友達が1年中「こころの春」です。しかも栄養満点!

投稿: 今の名はシュードーナツ。 | 2011年3月30日 (水) 00時08分

>今の名はシュードーナツ。さん
コメントありがとうございますnote
野菜パンは私らのソウルフードですよね!
たしかに、大切な友達は栄養満点diamond
会うといつも元気になれますscissors
時々栄養補給しに行きますので、よろしく~!

投稿: りとるこっとん | 2011年3月30日 (水) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/51177542

この記事へのトラックバック一覧です: 雲のバウムクーヘン!?:

« パステル画(獏) | トップページ | 獏の夢・春 (パステル画) »