« 『ルピナスさん』 | トップページ | 春の詩ふたつ »

2011年3月 6日 (日)

イタタタ(*_*)

きのうの朝のこと…。

起き上がったら眩暈がしていたのに、そのまま立ち上がろうとして転倒sweat01(もともと筋金入りの眩暈持ちなのです^^;)
近くにあったローチェストの角で脇腹を強打してしまいました。
あまりに痛みが強いため、病院へ行ったら、肋骨を1本骨折していましたbearing
結局、自然治癒しかないとのことで、痛み止めと湿布薬を出してもらって帰宅。
そろりそろりとしか歩けないので、しばらくは家でおとなしく過すことになりそうですhouse
でも、尋常でない痛みに、内臓がどうにかなったのでは…と心配していたので、骨折だけで済んだことにはかえってホッとしています。

外歩きがやっと気持ちの良い季節になり、最近の一番の楽しみ&気晴らしだったのに、しばらくはおあずけ…sweat02
それがとっても残念です。

しかも…。
打ったところが腫れているかどうか夫に見てもらったら、「腫れているのか贅肉かわからない」と言われ、ショックsign03(カチーンannoy
あまり動けないのに、食欲はいつもどおりなのでcoldsweats01、この期間に更に脂肪を増やさないように気をつけなければ…pig

身近な人達の中にも、肋骨の骨折経験者が複数います。
ちょっとしたことでも折れたりするようなので、みなさまもくれぐれもご注意下さいdanger

Photo_2

|

« 『ルピナスさん』 | トップページ | 春の詩ふたつ »

その他」カテゴリの記事

コメント

肋骨骨折!!

痛そう。。。wobbly

お大事に、眩暈も軽くなるよう祈っています。

投稿: tsuru chan! | 2011年3月 6日 (日) 16時29分

>tsuru chan!さん
ありがとうございますapple
若い頃に比べたら反射神経が衰えたこと、痛感しましたsweat01
慌てものの性格も直さねば…と思ってますcoldsweats01

投稿: りとるこっとん | 2011年3月 6日 (日) 17時11分

大丈夫sign02
私は骨折の経験がないので…痛いんだろうねぇshocksweat01
無理しないでしっかり治してくださいね
お大事にsign03

投稿: きみちゃん | 2011年3月 6日 (日) 22時26分

>きみちゃんさん
私も初めての骨折です。
痛かったですよ~sweat02
ぶつけた瞬間、これは骨が折れたかも…bearingと、思いました。
でも、思ったより動けるのでご安心をscissors

投稿: りとるこっとん | 2011年3月 6日 (日) 23時06分

春はウォーキングが楽しい季節ですが、まずは完治してくださいhospital

内臓が破裂してなくて良かったワンwobbly

投稿: ぽち | 2011年3月 6日 (日) 23時42分

私も骨折経験者です。痛いですsad
涙がでますcryingsweat01腫れますbearing
そろそろ骨密度が低下する年齢になったということですな、そりゃsmile
お互いに身体を労わりながら、ゆるりゆるりと過ごしましょうsign03
お大事にheart

投稿: ひさちゃん | 2011年3月 7日 (月) 00時01分

>ぽちさん
ほんと、内臓を傷めなくてホッとしましたsweat01
当分は、しおらしく過ごしたいと思いますjapanesetea

投稿: りとるこっとん | 2011年3月 7日 (月) 00時24分

>ひさちゃんさん
骨折、ほんとに痛いですねcrying
骨密度には自信があったのですが…sweat01
これからはお互い転ばないよう、注意しましょうdanger

投稿: りとるこっとん | 2011年3月 7日 (月) 00時33分

骨折とは尋常じゃありませんね。お見舞い申し上げます。災い転じて福となす。神様からお休みを頂いたのだ、と思いゆっくり養生なさってください。

投稿: 浮雲 | 2011年3月 9日 (水) 11時45分

>浮雲さん
ありがとうございますtulip
今年はドタバタ続きなので、きっとその分、いいこともたくさんあるぞ、と期待していますdiamond
部屋で過ごす時間を充実させていきたいと思っていますpencil

投稿: りとるこっとん | 2011年3月 9日 (水) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/51037866

この記事へのトラックバック一覧です: イタタタ(*_*):

« 『ルピナスさん』 | トップページ | 春の詩ふたつ »