« ゆるりさるいて | トップページ | 「早春の光」 »

2011年2月23日 (水)

春の白

春といば、みなさん何色を思い浮かべられるでしょうか?
私は、菜の花の黄色がまず頭に浮かんできますが、早春はあんがい白い花が多いものです。

今日、近所で見かけた白い花々です。

Photo

白梅は今が満開です。

Photo_2

水仙の白は、透明感のある白shine

足元の野草も、ぱっちりと春先の太陽を見上げていました。
つい見過ごしがちですが、どの花もよく見るととても可憐cute
やはり自然の神々は、ごくごく小さなところまで、全く手を抜かれないのだな…、とつくづく。
それどころか、小さなものにこそ、より心を注がれているような気さえしました。

Photo_5

ナズナは小さな白い花火のよう。

Photo_4

ハコベの花びら1枚1枚の繊細さ…。
いつも見入ってしまいますdiamond

|

« ゆるりさるいて | トップページ | 「早春の光」 »

散歩」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

春が近づいていますね。smile

昔は普通に見ていた風景なんだろうけど、東京ではトンと見なくなりました(ノ_・。)

投稿: tsuru_chance | 2011年2月23日 (水) 20時15分

>tsuru chanceさん
今年の冬は寒かった分、春の足音が嬉しいですねnote
東京でも街路樹の根元などに、野草の花が咲いているかもしれませんよ。
ぜひ、お休みの日にでも探してみて下さいsign01

投稿: りとるこっとん | 2011年2月23日 (水) 21時34分

暖かくなって気持ちもゆったりしてきますねconfident水仙の匂いは大好きです。
お花を発見しながら散歩すると、気持ち良さそうですriceballshoecherryblossom

投稿: のら | 2011年2月25日 (金) 11時07分

>のらさん
暖かくなると、肩の力も抜けますね。
散歩にとても良い季節になりましたtulip
おにぎりが一番最初に来るのは、のらさんらしいですねwink

投稿: りとるこっとん | 2011年2月25日 (金) 12時53分

先日、かなりダメージを受けることがありsad、今日は、癒されたくてよってしまいました。
ちょうど、癒し満載で…今、ほっと息を吐けたような気持ちです。
いつも、素敵なページをありがとうございますheart04
花たちの健気なたくましさ。小さくたって、生きてるんだ!!って言ってもらえたようで、力もらえますpunch

投稿: 詩音 | 2011年2月26日 (土) 23時01分

>詩音さん
ダメージを受けることがあったとか…。
このブログで少しでも、ホッとしてもらえたなら嬉しいですclover
私もいつも生き物達のひたむきな姿に、日々励まされてなんとかやっています。
詩音さんの気持ちが、春の息吹や陽射しの中でほぐれていきますようにshine

投稿: りとるこっとん | 2011年2月27日 (日) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/50949753

この記事へのトラックバック一覧です: 春の白:

« ゆるりさるいて | トップページ | 「早春の光」 »