« クロツラヘラサギ | トップページ | 「菜の花」 »

2011年1月30日 (日)

また雪に

今日はまた雪になりましたsnow
午前中は結構、激しく降り、すぐ近くの林も霞むほど。

1

あっという間に、あたりが白く雪化粧しました。
とはいっても、豪雪に見舞われている地域の方々からすれば、積雪ともいえない量ではありますが…。

1_2

でも、こちらはでひと冬にこんなに何度も雪が降るのは珍しいことです。
この冬は気温も低く、寒さが緩むことがありません。
昨年から我が家の網戸で越冬中のカメムシ君は、ひたすらこの寒さに耐えています。

Photo

無事に冬を越せればいいな…club

猫らも、家の中の暖かいところから、暖かいところへ移動しながら寝ていますcatsleepy
ゆずはマフラーを巻いていました。

Photo_2

ほんの一瞬でしたけどcoldsweats01

今日は日曜日の「サンデーモーニング」コメンテーターとしてもおなじみの、コリアレポート編集長、辺真一さんの講演を聴いて来ました。
時折ユーモアも交えながら、東アジア地域の(日本、韓国、中国、北朝鮮)抱える問題や、どのように理解し合い、付き合っていく努力をしていくべきかなど、とてもわかりやすくて、勉強になるお話しをたくさん聴くことができました。
日本人とはまた違った視点からの意見は、なるほど…と思えることも多かったです。
朝の雪景色を見て、「わあー、バスは動くかな?どうしよう…」と一瞬、出かけることをためらいましたが、行って良かったと思いましたconfident

|

« クロツラヘラサギ | トップページ | 「菜の花」 »

」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザ、大変でしたねsad今年はかなり流行っているみたいで、噂を(幸い、今のところ、噂だけで大丈夫なんですが)あちこちで耳にしていました。
回復されたようで、よかったです。しかし、猫ちゃんたちの姿には癒されますねheart02ウイルスも、うっとりしちゃうかもshine
しかし、今日は寒かったですね。お出かけなさったんですか。しかし、それだけの収穫がある講演会なら、雪の中、出かけた甲斐ありましたねhappy02
私も家の周辺は、積雪10cmsnowほど。雪に慣れない育ちなもので、私は、お出かけあきらめましたよ~。
きれいに積もるので、赤い椿や緑の葉っぱに積もった白がきれいで、見ている分にはいいですけど。
体調崩しやすい時期ですので、どうぞお身体大切になさってくださいねtulip

投稿: 詩音 | 2011年1月30日 (日) 22時29分

>詩音さん
そちらは積雪10cmあったんですねsnow
長崎はちょっとだけ積もりましたが、午後からはほぼ溶けました。
私ももしバスが止まっていたら、外出はあきらめていたかもしれませんbus(うちの周辺はすぐ運行中止になるので)
今日は動いていてほんと、助かりました。
明日も雪かもしれないので、通勤時等、気をつけて下さいね。(インフルエンザもdanger

投稿: りとるこっとん | 2011年1月30日 (日) 23時29分

マフラーを巻いてるゆずさん。
鼻の下の茶色の毛が髭に見えてなかなかの美男子!?

投稿: くろすけ | 2011年1月31日 (月) 07時37分

>くろすけさん
ありがとうございますcat
ゆずの鼻の下の模様は、愛嬌があって、私も気に入っていますhappy01

投稿: りとるこっとん | 2011年1月31日 (月) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/50729261

この記事へのトラックバック一覧です: また雪に:

« クロツラヘラサギ | トップページ | 「菜の花」 »