« ゆず首輪なしに… | トップページ | インフルエンザに(*_*) »

2011年1月17日 (月)

冬晴れ

この冬は、例年よりも寒く感じます。
長崎はおとといも、きのうも小雪がちらつきましたsnow
年末年始ほどは降りませんでしたが、寒さはきのうの方が厳しい気がするなあと思っていたら、なんと長崎市は観測史上で最も気温が低かったとかbearing
それにはちょっとびっくりしました。

こちらは一応日本海側ということになるので、冬は晴れた日が少なくなります。
先週もずっとぐずついたお天気で、洗濯物もなかなか安心して外に干せず困りました。
だから今日は、久々の晴れsun
ベランダに干した洗濯物から湯気が立ち昇っていくのが、とても嬉しく感じます。
やっぱり太陽ってありがたいなあ…、としみじみdiamond

冬晴れの空に、葉を落としきった桜が、凛と枝を伸ばしていました。

Photo

すっきりとした木のシルエットに対して、ヒトの私ときたら、着膨れて丸々coldsweats01
(着膨れではないのでは? という内なる声も聞こえますが…pig

Photo_2

でも、同じくぷくぷく仲間が、ちゃんとここにも…。

Photo_3

寒さから身を守るように、まだ固い木の芽ですが、ここから春には桜の花が咲きますcherryblossom
冬の間にしっかりとエネルギーを蓄えて、春に備えているのですね。
私も寒さに負けずエネルギーを蓄えたいものだと思いました。(脂肪ではなくsweat01

|

« ゆず首輪なしに… | トップページ | インフルエンザに(*_*) »

散歩」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

久々のいいお天気sunでほんと洗濯物がすっきり乾いていい気分です。
昨日は勝手口の水道につららeyeができてましたよsign03寒かったですねーsnow

それにしてもこっとんさん、着膨れ過ぎだよ~happy01もしや、ちょっとお会いしない間に?・・・smile

投稿: ひさちゃん | 2011年1月17日 (月) 16時16分

>ひさちゃんさん
いやいや、本当に着膨れなんですってばpaper
と、言いたいのですが…。
今度会う時に、ご確認あれhappy02

投稿: りとるこっとん | 2011年1月17日 (月) 17時06分

遅ればせながら、あけましておめでとうございますfuji
年始早々にパソコン壊れまして、ようやく新しいPCpcと活動できるようになったとこです。
しかし、本当今年は寒いですよね~。私も、しっかり着ぶくれ?丸々になってますよ~catface
太陽(というより日光)が恋しい季節。しかし、ここ数日は、月moon3も愛しいほどに美しいですね。ちょうど方向的に眺めながらの運転になるので、ちょっと危険ですがnight
ともあれ、今年もちょくちょくよらせてくださいね。楽しみにしてま~すtulip

投稿: 詩音 | 2011年1月23日 (日) 19時18分

>詩音さん
明けましておめでとうございます!
着膨れ仲間、嬉しいですhappy01
空はよく見上げますが、寒さから、最近はとんと夜空は見上げていませんでした。
今夜はベランダで月を見てみます。
冬は星も綺麗ですよねnight
でも運転は気をつけて下さいね。
今年もよろしくお願いしますribbon

投稿: りとるこっとん | 2011年1月24日 (月) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/50611248

この記事へのトラックバック一覧です: 冬晴れ:

« ゆず首輪なしに… | トップページ | インフルエンザに(*_*) »