« 冬晴れ | トップページ | クロツラヘラサギ »

2011年1月24日 (月)

インフルエンザに(*_*)

先週の水曜日からなんだかちょっと風邪っぽいなあと思っていました。
でも、くしゃみ、鼻水も1日でおさまり、次の日は軽い咳だけになったので、すぐ治る風邪だなと安心していたら…。
金曜日の夜から熱が出はじめ、節々が痛くなり、土曜の朝も症状が変わらないので、病院へ行ったところ、検査でインフルエンザと診断されてしまいましたsweat01
普通、インフルエンザはいきなり熱が上がるパターンが多いのですが、新型だとたまに発熱が遅い人がいるとか。
なので私は「新型と考えていいです」とのこと。
薬をもらって飲み始めたものの、土曜日はその後も38度台まで熱が上がり、体のあちこちが痛むし、頭痛、咳、鼻水で、久々に完全ダウンでしたwobbly

インフルエンザにかかるのは、実に○十年近くぶり!
その時は一人暮らしで、熱が39度を越し、頭が割れんばかりに痛くて、真夜中に怖くなり、親戚の病院にタクシーで飛び込みましたhospital
今回は当時ほど熱は上がらず助かりましたが、それでもじゅうぶんしんどかったです。
長い間インフルエンザとは無縁だったので、どこかで自分は新型も大丈夫なのでは、と過信していました。
やはり、インフルエンザは侮れませんね。
とてもはやっていますので、みなさまも、くれぐれもお気をつけ下さいclover

今日は平熱にもどり、体の痛みもおさまり、あとは咳と鼻づまりくらい。
だいぶ楽になりました。
ずっと家の中ばかりで過ごしているので、猫たちになごませてもらっていますcute

Photo

Photo_2

cat ゆずは他の猫の近くに寝るのが大好きです cat

|

« 冬晴れ | トップページ | クロツラヘラサギ »

その他」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザ、大変ですねwobbly

きなこちゃんの顔と姿に和まされますheart01
ゆずちゃんによってだんだん3匹の距離も近くなってきてるかなぁclover

投稿: のら | 2011年1月24日 (月) 11時46分

>のらさん
のらさんも、インフルエンザには気をつけて下さいねdanger
たまに3匹catが、近くに寝ていることがありますが、新鮮な風景です。
これがあたり前になっていくといいなと思っていますconfident

投稿: りとるこっとん | 2011年1月24日 (月) 14時39分

大丈夫ですか!?
(-o-;)
熱下がった後も倦怠感があるから無理しないでね!!!
インフルエンザ、私も3年前に久々かかりましたが…普通の風邪と違ってめちゃめちゃキツイですよねぇ(>_<)
職業柄、毎年予防接種もしてたのに…なぁんか今日は鼻水ひどいなぁと思って仕事終えて帰宅して熱計ったら8度超えてて
(・_・)エッ..?
慌てて病院に行ったらインフルエンザB型でした
息子が大学受験の頃だったので焦った焦った

ご主人に伝染ってないといいですね
(^_^;)

投稿: きみちゃん | 2011年1月24日 (月) 16時25分

>きみちゃんさん
ありがとうございますribbon
今日から少しお腹の具合がcoldsweats02ですが、マスクをして家事をしています。
きみちゃんさんは3年前のB型、大変でしたねsweat01
インフルエンザは型が違うと、ワクチンをしていても、かかってしまうのが曲者ですねdanger
今年も予防接種済みでしょうが、普通の風邪などにも気をつけて過ごして下さいね。
あ、ちなみに夫は今のところ元気ですgood

投稿: りとるこっとん | 2011年1月24日 (月) 17時28分

うちの会社の中でも流行ってきていますよ。
私はこれまでも罹った記憶がありません。。
ノリが悪いって言うのでしょうか? (^o^)

とにかくお大事に!!

投稿: tsuru_chance | 2011年1月24日 (月) 20時47分

>tsuru chanceさん
ありがとうございますcute
体力のある人などは、かかっても、軽い症状で治ってしまって、自分では気付かないままの人もいたりするらしいです。
もしかして、そのタイプかも? 
ですが、油断は大敵ですよ~bearing
会社で流行っているとのこと。
気をつけて下さいねdanger

投稿: りとるこっとん | 2011年1月24日 (月) 23時07分

やっぱりお腹にきましたかsad
インフルエンザきついですよね。私は7年前、2年前に罹りました。
7年前に罹った時はまさに○十年ぶり!
なんだかだるいな~と思いながら普通に家事を済ませて、もしやと思った時はもう39度の熱!自分の健康を過信してはいけないですね~!
無理をしないように気をつけてsign03
それにしてもcatゆずちゃんの寝姿和みますねheart04

投稿: ひさちゃん | 2011年1月25日 (火) 18時02分

>ひさちゃんさん
体温計を見た時に39度あったら、本当にギョッとしますよねsweat01sweat01
それにしても、近年2回もかかったとは、大変でしたねbearing
私はイマイチだったお腹も今日は治りました。
今回は○十年前よりも軽く済みそうです。
でも、調子に乗らないように気をつけますsnail

投稿: りとるこっとん | 2011年1月25日 (火) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/50664357

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザに(*_*):

« 冬晴れ | トップページ | クロツラヘラサギ »