« 広島へ(1) | トップページ | 雪化粧 »

2010年12月23日 (木)

広島へ(2)

2日目は、広島に住む友人と一緒に安芸の宮島へ行きました。
こちらは、中学の修学旅行以来。
かなりかなり、久しぶりですcoldsweats01

海に立つ朱塗りの鳥居はやはり印象的。

Photo_5

さ来年のNHK大河ドラマは、厳島神社ゆかりの平清盛が主人公ということで、前日には、主役を務める俳優の松山ケンイチさんがここを訪れたそう。
若手俳優の中では今一番好きなので、行くのが1日違いだったのが残念でした!sweat02

宮島には鹿もいました。

Photo_6

かわいい小鹿もheart04
間近で大型の哺乳類が見られることは感動です。
ただ、最近の宮島における動物と人間との問題(猿も含め)の話を聞き、胸に重いものが残りました。
鹿たちが、冬を無事に越せますように…。

Photo_7

久々に再会した友人とは話がはずみ、楽しい時間を過ごせました。
焼きたてのもみじ饅頭もmapleモチモチで美味しくいただきましたhappy01
時間が飛ぶように過ぎた2日間の広島への旅でした。

慌しい年末に、しばし日常を離れることができました。
さて、これからは年末モード突入ですsweat01

|

« 広島へ(1) | トップページ | 雪化粧 »

」カテゴリの記事

生き物」カテゴリの記事

コメント

焼きたてのもみじまんじゅう!?
もみじまんじゅうがそんなに好きではない私ですがすごく気になります!
(食べ物に強い反応を示してしまう・・・)deliciousmaple

投稿: のら | 2010年12月25日 (土) 01時17分

>のらさん
お土産品のもみじ饅頭とは、また違った美味しさがありましたよgood
機会があったらぜひご賞味を!happy01

投稿: りとるこっとん | 2010年12月25日 (土) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/50370743

この記事へのトラックバック一覧です: 広島へ(2):

« 広島へ(1) | トップページ | 雪化粧 »