« 「どんぐり ひとつ」 | トップページ | 初冬の色々 »

2010年12月15日 (水)

水色首輪

今日は急に真冬の寒さになっています。
catたちも、ホットカーペットの上に集まっています。

先週から、ゆずの首輪の色が、黄緑色から水色に変わりましたspade

Photo

首輪をつけたばかりの頃、気になったのかしょっちゅう噛んでいたせいで、あっという間にボロけてしまっていたのですが、それが先日、とうとう切れてしまいました。
そこで、以前買って、つけずにいた水色の首輪の出番が。
今回は全くいやがらず、すんなりとつけさせてくれました。
なかなか水色も似合っていますhappy01

Photo_2 

土曜日には、ワクチン注射をしてもらいに、ゆずを動物病院へ連れて行きましたhospital
我が家の猫たちは、年に一回、ウィルス性の病気を予防するワクチンを打ってもらっています。
かつて飼っていた猫を、猫特有のウィルス性病気で亡くしたことがありますsweat02
もうあんな辛い思いはしたくないので、毎年欠かさず連れて行っています。
ゆずが我が家に来て、1年が経ちましたcat
これからの1年も、病気をせずに元気に過ごしてくれますように…clover

ちなみに、きなこには現在もお湯でふやかしたフードを食べさせています。
年内には、すっかりドライに戻せるよう、獣医さんと相談しながらがんばっているきなこですgood

Photo_4

|

« 「どんぐり ひとつ」 | トップページ | 初冬の色々 »

」カテゴリの記事

コメント

ゆずちゃんの水色首輪、似合っていますねhappy01

昨日、新聞で肉球を切られて亡くなってた猫の記事を読みました・・・。
こんな残酷なことをするなんてひどすぎて気分が悪くなりましたdespair

動物や幼い子供など自分より弱いものをとことんまで痛めつけ、死に追いやる人間は絶対に許せませんannoy

投稿: のら | 2010年12月18日 (土) 12時43分

>のらさん
私もそのニュースには暗澹とした気持ちになりました。
しかも、自分が住んでいる長崎なので、尚更ですangry
この付近では以前から、虐待されたと思われる猫が何匹も見つかっているとか。
犯人は絶対捕まって欲しい!
許せません。

投稿: りとるこっとん | 2010年12月18日 (土) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/50275063

この記事へのトラックバック一覧です: 水色首輪:

« 「どんぐり ひとつ」 | トップページ | 初冬の色々 »