« 初冬の色々 | トップページ | 広島へ(2) »

2010年12月22日 (水)

広島へ(1)

20日、21日で、広島へ行って来ましたbullettrain
友人が用事で行くのに、便乗させてもらったのですhappy01
行き帰りのJRとホテルは一緒ですが、現地では別行動。

1日目は着いたのが夕方近くだったので、原爆ドームだけ見に行きました。

Photo

ここを訪れるのは、中学の修学旅行から数えると5回目。
何度見ても、その存在感には圧倒されます。

Photo_2

ここだけ65年間、時が止まったまま。

眺めていて、ふと、窓枠のひとつに何かがいることに気付きました。

Photo_3

ズームしてみると、なんとも奇妙な容姿…。
マントを羽織った天からの使者のようで、一瞬ドキリとしました。

その正体はアオサギでした。

Photo_4

過去と現在がそこだけ交叉しているような、不思議で心に残る光景でした。

|

« 初冬の色々 | トップページ | 広島へ(2) »

平和」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

生き物」カテゴリの記事

コメント

広島に住んでいた学生のころ、自転車で毎日のように平和公園を通り抜け、原爆ドームも日常の風景の一つになっていました。

こうして改めて見ると迫力を感じます。
(りとるこっとんさんの撮り方が良いのかな?)

アオサギが原爆ドームに佇んでいる姿、感慨深いです。実際に見てみたかったなぁconfident

投稿: のら | 2010年12月25日 (土) 01時10分

>のらさん
自分の年代や、その時の気持ち、環境などで、同じ物を見ても感じ方はずい分違ったりしますね。
だからきっと私の撮り方ではなく、のらさんの心持ちが変化したのだと思いますconfident
アオサギの姿は本当に印象的でしたshine
戦争ばかりしている人という生き物に、他の生き物たちはあきれているかもしれませんね。

投稿: りとるこっとん | 2010年12月25日 (土) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/50370640

この記事へのトラックバック一覧です: 広島へ(1):

« 初冬の色々 | トップページ | 広島へ(2) »