« 「コスモス」 | トップページ | 「すみっこ」 »

2010年11月13日 (土)

きなこ病院へ

今日は朝からきなこを動物病院へ連れて行きましたhospital
猫はもともとよく吐く動物ではあるのですが、きなこは他の猫に比べると特に回数が多く、3、4日に1回は吐きますsweat01
どれもだいたい、食事を食べてすぐにもどし、その後はケロっとしています。
食欲も他の猫より一番あるし、元気に走り回りもするのですが、今週は3日連続で吐いたので、やはり一度相談してみたがいいと思い、連れて行きましたrvcar
いろいろ先生と話して、餌のやり方などを変えて、もうしばらく様子をみることに。
(一応、胃の粘膜保護の薬もいただいて)
それでも、吐く頻度が変わらないようなら、本格的な検査をすることになります。
吐く瞬間はさすがに苦しそうなので、なんとか回数が減っていくといいなと思います。

病院への行き帰りは、いやがって怖がって大騒ぎでしたが、いざ診察台に乗ると、おりこうだったきなこ。
今はすっかり落ち着いて、さっきまでゆずと追いかけっこをしていましたdash

Photo

upwardrightは、ゆずと追いかけっこ中で、目がランランのきなこ

というわけで、普段は元気ですので、ご心配なくhappy01

Photo_2

|

« 「コスモス」 | トップページ | 「すみっこ」 »

」カテゴリの記事

コメント

きなこcatなんともないといいですねsweat01
寝姿かわいいheart04

投稿: きみちゃん | 2010年11月13日 (土) 20時16分

きなこちゃん、くりくりお目目で愛らしいですね。
口がきけない分 気になりますよね。

でも 目がランランなら大丈夫かな、
いつもの状態に戻ってくれると良いですね。

投稿: zucca | 2010年11月13日 (土) 20時33分

>きみちゃんさん
ありがとうcute
ガツガツと一気食いする猫は、吐きやすいとも言われましたcoldsweats01
食いしん坊のせいかもsign02…、だったらいいなと思います。

投稿: りとるこっとん | 2010年11月13日 (土) 20時34分

>zuccaさん
ありがとうございますribbon
ほんと、動物は口がきけないので、飼い主が注意して観察するのが大事になりますね。
これからも、呑気で食いしん坊のきなこでいてもらう為にも、せっせと世話したいと思いますclover

投稿: りとるこっとん | 2010年11月13日 (土) 20時41分

ガツガツと一気食い・・・なんだか他人事ではないようなsweat02吐いたりは根性でしませんがhappy01
きなこちゃんが元気になりますようにcat
寝顔かわいい~heart04

投稿: ひさちゃん | 2010年11月13日 (土) 23時50分

>ひさちゃんさん
ありがとうございますcat
今夜からきなこにだけは、ドライフードを水でふやかしたのをやってます。
見た目まずそうですが、それでも、ガツガツ食べてますcoldsweats01

投稿: りとるこっとん | 2010年11月14日 (日) 00時01分

追っかけっこしているきなちゃんcat、かわいいですねcute

その後の経過はどうなのでしょうか?

投稿: のら | 2010年11月17日 (水) 10時46分

>のらさん
きなこは今週は一度も吐いていませんscissors
ふやかして柔らかくしたエサは、あまり好きではないみたいで、最近は少食気味ですが…coldsweats01
でも元気にしています。
ダイエットにもなっていいかも!?

投稿: りとるこっとん | 2010年11月17日 (水) 11時48分

きなこちゃん、心配ですね!
少食なのですか?

でも元気そうなお写真みてほっとしました^^。

投稿: みい | 2010年11月17日 (水) 23時42分

>みいさん
ありがとうござますdiamond
夕べはごはんを完食していましたhappy01
今朝も元気にしています。
このまま吐かない記録を更新してくれればいいなと思っています。

投稿: りとるこっとん | 2010年11月18日 (木) 09時31分

その後、きなこちゃんの経過はいかがですか?吐くのってきついですもんねcrying猫ちゃんでも一緒でしょうね。
でも、写真は元気そうなので、ちょっと一安心heart04
吐かない記録、更新が一日でも長くなりますようにcat

投稿: 詩音 | 2010年11月22日 (月) 22時02分

>詩音さん
気にかけていただいて、ありがとうございますribbon
吐かない記録、6日続きましたが、土曜日の朝にフードをふやかさずに、砕いてやったら、吐いてしまって…sweat02
また、ふやかしたフードに戻して、記録更新を目指していますscissors

投稿: りとるこっとん | 2010年11月22日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/50017799

この記事へのトラックバック一覧です: きなこ病院へ:

« 「コスモス」 | トップページ | 「すみっこ」 »