« 秋色 | トップページ | 尾まがり! »

2010年11月22日 (月)

雲の山並み

今朝は冷たい雨が降っていますrain
このところ20度前後の過ごしやすい日が続いていましたが、明日からまた気温が下がってくるようです。
今朝の雨は、寒さを連れてくる雨なのでしょう。
といっても、下がってもまだ15、6度なので、北国の人からは、そんなの寒いうちに入らない! と言われそうですが…coldsweats01

きのう、買い物がてら散歩に出たら、はるか向こうに白い山並みがfuji

Photo

と、思ったら雲でしたcloud
雲がまるで山のような形になっていました。
ふと、懐かしい北アルプスのことを考えました。
そろそろ雪化粧し始めるころでしょうか。

きのうは白に縁のある日(?)でした。

Photo_2
私が近くを通ったので、逃げてしまったシラサギの後姿です。(ちょっとボケていますがsweat01
羽を広げると、まぶしいほどの純白shine
生き物や自然の造形の美しさ、細やかさには、いつも感動させられます。

|

« 秋色 | トップページ | 尾まがり! »

散歩」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

二つとも、面白い写真ですね~。
山のような雲景色に、光る白鷺smile
こっとんさんは、瞬間をとらえられるのが上手いなぁといつも感心しています。
しかし、日に日に寒くなってきましたね。
末端が冷えるので、手先を使うのがだんだん億劫に…って本当、北国の人に怒られそうですcoldsweats01

投稿: 詩音 | 2010年11月22日 (月) 22時11分

>詩音さん
雲は、あっという間に形を変えてしまうので、見たらすぐに写すようにしていますcamera
この雲も数秒後には、もう違う形になっていました。
でも、どこでも急にカメラを出して撮るので、時々、けげんな顔で見られることもありますcoldsweats01
明日は気温が下がりそうですね。
風邪をひかないよう気をつけましょうdanger

投稿: りとるこっとん | 2010年11月22日 (月) 23時24分

わぁー!!本当に雪山のようですねsnow

りとるこっとんさんは自然や動物の(良い意味でのsign02パパラッチのようですねcamera

これからも貴重な一瞬を楽しみにしていますhappy01

投稿: のら | 2010年11月23日 (火) 00時04分

>のらさん
パパラッチ!
笑ってしまいました~happy01
自然や動物のパパラッチなら、これからもどんどんやりたいですcamerascissors

投稿: りとるこっとん | 2010年11月23日 (火) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/50098620

この記事へのトラックバック一覧です: 雲の山並み:

« 秋色 | トップページ | 尾まがり! »