« 吉兆? | トップページ | 田中一村 »

2010年10月28日 (木)

猫三様

猫と暮らしていると、時々、妙に人間くさい表情やしぐさに気付いて笑ってしまうことがありますcoldsweats01
先日も、ふと視線を感じて振り返ると、きなこと目が合いましたeye

Kinako

なんだか観察されていたみたいで、ドキリしましたsweat01
きなこは時々、すごく人間っぽい顔に見えることがあります。

窓の外を見ていたゆずが、何かに驚きこのポーズ。

Photo

外を歩いていた猫に反応したようですが、驚きが伝わってくる姿にこれまた笑えましたhappy01

楓は先日、ぬいぐるみの一員に…。

Photo_2

我が家のぬいぐるみコーナーに、溶け込んでいましたcute

少々落ち込んでいたり、疲れていても、猫たちの自然体な姿と、なにより、こちらに寄せてくれる信頼に、元気づけられる毎日ですclover

|

« 吉兆? | トップページ | 田中一村 »

」カテゴリの記事

コメント

猫ちゃんたち、かわいいですね(-^〇^-)
猫に見つめられてると心の中まで見透かされてるような気分になることがあります(-o-;)
我が家にもせきせいいんこがいますが、あんな小さな鳥にも表情があるんですよ
落ち込んでる時なんか肩にとまって心配そうに顔を覗きこんできたり、相手してほしい時に無視してるといじけたり、逆に目を三角にして怒ったり…
猫も鳥も…この世界に生きてる全ての生き物として仲良く共存していきたいものですね(^-^)

投稿: きみちゃん | 2010年10月28日 (木) 15時38分

>きみちゃんさん
どの生き物もちゃんと付き合ってみれば、感情も表情も豊かだとわかりますね。
インコもかわいいですねえheart04
生き物のまっすぐで無垢な心にこちらの心も救われます。
縁あって共に暮らしている生き物達、大切にしたいですねchickcat

投稿: りとるこっとん | 2010年10月28日 (木) 20時15分

ああ~良く解ります^^。我が家にもトラ猫トラちゃんが同居しています。
じっとこちらを見つめる視線にドキッとすることってありますよね。何もかも見透かされているような(笑)それと鳴き声で何をしてほしいのか分かりますし。

トラも置き物になります。
かわいいですね^^。

投稿: みい | 2010年10月28日 (木) 22時24分

>みいさん
動物の純粋さに、人間は見透かされているような気持ちになるのでしょうねeye
トラちゃんの写真さっそく拝見しました!
きれいなトラじまの猫ちゃん!
かわいいですね~diamond

投稿: りとるこっとん | 2010年10月28日 (木) 23時03分

このスリーショツト!最高ですね!
特にきなこちゃんの最初の1枚smile人間以上に人間ぽい表情に見えますcat
動物に見つめられると、心の中をのぞかれている感じがしますconfident

投稿: くろすけ | 2010年11月 5日 (金) 08時38分

>くろすけさん
動物は、人間に見えない物も見る能力があるような気がする時がありますね。
一緒に暮らしていると、心の動きなども、読まれているかも…と、思うことが多々ありますeyesweat01

投稿: りとるこっとん | 2010年11月 5日 (金) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/49866873

この記事へのトラックバック一覧です: 猫三様:

« 吉兆? | トップページ | 田中一村 »