« 1年前の自分から | トップページ | パステル画・その2♪ »

2010年9月14日 (火)

夏空にサヨナラ

ようやく連日の熱帯夜から解放され、ホッとしています。

日曜日のことです。
買い物先で車に乗り込もうとしたら、面白い形の空の雲が目に入り、思わず写真を撮りましたcloud

Photo

ちょっとひいて撮るとこんな感じ。

Photo_2

なんだか、空から入道雲が「サヨナラ~」、と、手を振ってpaper挨拶をしているように見えました。(夫は、ガッツポーズをしているロボットに見えると言っていましたがcoldsweats01
暑かった今年の夏も、ようやく終わろうとしています。
今日はそれなりに気温は上がったものの、風がさらりとして爽やかでした。

散歩でも、小さなミノムシが揺れているのを見かけました。
写真を撮ろうとしたら、出していた顔を引っこめてしまいました。

Photo_3

秋の恥ずかしがりやくんも、そろそろ出番ですmaple

|

« 1年前の自分から | トップページ | パステル画・その2♪ »

生き物」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

入道雲、私もガッツポーズをしているように見えましたが、言われる通り、バイバイしているようにも見えてきましたgood
ミノムシの衣は片足あげてスキップしているバルタン星人に見えましたhappy02

投稿: のら | 2010年9月14日 (火) 23時18分

りとるこっとんさんの目eyeは雲もミノムシも生き生きとさせてしまう魔法の目ですねnotes
明日は私も空を見上げて、おもしろそうな雲cloudをさがそうと思いますnotes
明日も気持ちのいい秋空になるといいなあsign01

ミノムシはスキップしてるようにも見えました。

投稿: ひさちゃん | 2010年9月14日 (火) 23時44分

>のらさん
スキップしているバルタン星人!
たしかに、見えますねgood
しかも、宙に浮いているところが、“星人”diamondにぴったり。
笑ってしまいましたhappy01

投稿: りとるこっとん | 2010年9月15日 (水) 00時19分

>ひさちゃんさん
雲は見ていると結構、いろんな形に見えて面白いですよwink
ぜひ、ひさちゃんさんならではの、楽しいお見立て、お願いします!
ミノムシ、のらさん同様、スキップしている姿に見えたんですねsign02
二人ともscissors、というところに、またまた笑ってしまいましたnote

投稿: りとるこっとん | 2010年9月15日 (水) 00時26分

私もご主人同様、ガッツポーズに見えました。見る人のその時の心理が影響してるのかもね。
ミノムシまだ探せばいるんですね。外来種の天敵により絶滅寸前なので貴重な写真です!

投稿: もぐら | 2010年9月19日 (日) 16時26分

>もぐらさん
ミノムシ、絶滅寸前なんてcoldsweats02
愛嬌のある姿が、もし見れなくなったら、と考えるだけでもショックですsweat01
これから、ますます散歩の時には、気にして探してしまいそうです。
いなくなったりしないで欲しいですねdiamond

投稿: りとるこっとん | 2010年9月19日 (日) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/49440076

この記事へのトラックバック一覧です: 夏空にサヨナラ:

« 1年前の自分から | トップページ | パステル画・その2♪ »