« 「カノコユリ」 | トップページ | 秋の気配 »

2010年8月27日 (金)

ゆずの日課

我が家の末っ子猫catゆずは、うちに来てしばらく、和室だけで過ごしていました。
他の猫たちと、徐々に慣らすのと、病気などが無いか調べる時間をとる為でした。
だから、寝るのも食べるのも遊ぶのも和室だけ。
夜には、下の階に音が響かないように、敷いた布団の上で遊ばせていました。
その習慣が抜けず、布団を敷いたら「遊んでもらえるsign03」と思うようで、今でも飛んで来ますdash
私が敷いたあとも、読書や日記書きpencilなどしていると、布団の上に座ってひたすら待っています。

Photo

この視線についつい負けて、いつもやっていることを中断して遊ぶ羽目にcoldsweats01

Photo_2

お気に入りはヒモsign04(安上がりですscissors
特に綴じヒモは丈夫なので、重宝しています。

Photo_4

でも、同じものばかりでは飽きるので、ネコジャラシや別のヒモなど、時々変えています。
ゆずはもう1歳を過ぎましたが、まだまだ遊びたいさかりのようです。
寝る前にひとしきり遊ばせないと、夜中に他の猫を追いかけて走り回るので、夜の運動は毎日必須です。
ゆずが遊ぶ姿を、他の2匹は、羨ましそうに、時にはつまらなそうに見ています。
どんなに眠い日でも、無邪気な瞳で見つめられると、とても無視はできませんsweat01
この日課はゆずが飽きるまで続きそうです。(飽きる日は来るのかなsign02

|

« 「カノコユリ」 | トップページ | 秋の気配 »

」カテゴリの記事

コメント

私ね、動物を飼っている人が、どれほど可愛いか話しているのを他人事のように聞いていました。
今は「うん、うん!分かる~confident」と思えるのです。
娘宅のココdogは生後4ヶ月体重は倍近くになりました。人間の気持ちがよく解る利口な子なのですが雷thunderがなると飛び上がって大騒ぎして怖がりますcoldsweats01
「おやつ、あげようかな~」と言うだけでお座りしてヨダレをたらします。なんとも可愛い奴なのですheart04こっとんさんちのゆずちゃんcatと同じくらい甘えん坊です。

投稿: ひさちゃん | 2010年8月28日 (土) 15時58分

>ひさちゃんさん
でしょう、でしょう~happy01note
動物って、暮らしてみると、ほんとうに感情が豊かで可愛いし、存在感があるんですよ。
発見や驚きもたくさん与えてくれます。
命を預かることなので、大変なこともたくさんありますが、それ以上にいろんなことを貰っている気がしますdiamond
ココちゃんも、さぞ可愛いことでしょうね~heart02

投稿: りとるこっとん | 2010年8月28日 (土) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/49266497

この記事へのトラックバック一覧です: ゆずの日課:

« 「カノコユリ」 | トップページ | 秋の気配 »