« 8月6日の空 | トップページ | 「とんぼの羽のむこう」 »

2010年8月 6日 (金)

空からの贈り物

空がつくタイトルが続きますが…coldsweats01

きのう、外出先で友人達と食事をして店を出たら、雨上がりの空に、虹がかかっていましたribbon

Photo

久々に見た虹shine
虹を見ると、胸がはずみます。
バス停でも、女子高生達が、虹を見上げてはしゃいでいました。
虹を見ている人の顔は、みんなとても幸せそうでしたclover

バスを降りたら、今度は空が夕焼けに染まっていました。

Photo_2

空がよく見えるところまで移動して写していたら、前方で若い女性たちも写真を撮っていましたcamera
やっぱり、ここにも嬉しそうな笑顔。

Photo_3

火の鳥のように見える姿の雲も輝いていたりして、幻想的な風景にしばらく見とれていました。

暑かった一日に、空からもらった素敵な贈り物でした。present

|

« 8月6日の空 | トップページ | 「とんぼの羽のむこう」 »

自然」カテゴリの記事

コメント

絵に描いたようなくっきりとした虹を久しぶりに見ました。なんだか「ラッキーnotes」と嬉しくなりましたねshine
そう感じるのは女性ばかりではないようです。
夫も職場の窓越しに携帯で写したと嬉しそうに見せてくれましたhappy02
自然がくれた、にわか雨の後のプレゼントは
みんなの心を幸せ~にしてくれましたねheart04

投稿: ひさちゃん | 2010年8月 7日 (土) 00時06分

>ひさちゃんさん
虹を見て、いやな顔をする人ってきっといないでしょうねhappy01
にわか雨のあとには、また空を見上げてみたいな、と思いましたdiamond

投稿: りとるこっとん | 2010年8月 7日 (土) 07時46分

綺麗な夕陽をありがとうございます。2枚目は、複数の鳥が飛んでいるようにも見えますね。

8/7は横浜の夕陽も綺麗でしたよ。

投稿: たつろう | 2010年8月 8日 (日) 11時50分

>たつろうさん
そういえば、たしかに手前のグレイの雲も、鳥に見えますねsign01
茜雲の方ばかりに気を取られて、全然気づきませんでしたcoldsweats01
やっぱり空は見飽きませんねshine

投稿: りとるこっとん | 2010年8月 8日 (日) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/49069728

この記事へのトラックバック一覧です: 空からの贈り物:

« 8月6日の空 | トップページ | 「とんぼの羽のむこう」 »