« 「夏の綿雪」 | トップページ | 「百日草」 »

2010年7月27日 (火)

巣立ち目指して

猛暑続きに、体も気持ちも萎えそうになるこの頃ですがwobbly、そんななかでも、生き物たちの力強い姿には、励まされています。
今日も、買い物の途中で、建物の軒下のツバメの巣から、かわいい雛が姿を見せていましたchick

2

もうだいぶ大きいので、巣立ちもそろそろでしょうか。
1羽しか見えませんが、他の雛はもう巣立ってしまったのかな?

1

まだあどけない表情で、親がエサを運んで来てくれるのを、いっしんに待っている姿がなんともけなげでした。
近日中には、この雛も、親鳥とともに夏空の下をすいすいと飛んでいることでしょうsun

今日はベランダにも、アブラゼミとトンボのお客さんがありました。

Photo  Photo_2

夏は昆虫天国でもあります。
これら、豊富な昆虫達の命をもらって、ツバメの雛も成長したのです。
それぞれの命が、懸命に自分の時間を生きていますwatch
夏は生命力がみなぎる季節ですdiamond

|

« 「夏の綿雪」 | トップページ | 「百日草」 »

生き物」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

今日は久しぶりの雨で気温も下がり、気持ちがいいですねmist
人間はばててしまう夏ですが、昆虫たちは謳歌しているので「負けないぞぉ!?」という気持ちになります(ここで負けず嫌いsign02
ツバメの雛の一生懸命に口をあけて餌を待っている姿は本当にかわいいですheart04

投稿: のら | 2010年7月28日 (水) 11時06分

>のらさん
この写真を撮る直前に、親ツバメが来て雛にエサをあげていきましたが、その時はただただ見とれてましたcoldsweats01 
しばらく待っていれば、親が戻って来たでしょうが、よそのお宅の前にジーッと立っているのは、怪し過ぎるのでsweat01諦めました。
黄色いお口を開けた姿、撮りたかったなあcamera

投稿: りとるこっとん | 2010年7月28日 (水) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/48988144

この記事へのトラックバック一覧です: 巣立ち目指して:

« 「夏の綿雪」 | トップページ | 「百日草」 »