« 空渡る龍? | トップページ | 巣立ち目指して »

2010年7月25日 (日)

「夏の綿雪」

  「夏の綿雪」

真夏の空から
綿雪が
降ってきた

日傘に
歩道に
綿雪が
降ってきた

見上げたら
さるすべりの
白い花が
咲いていた

Photo

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

去年の夏、歩道を歩いていたら、ふわふわと白いものが舞い落ちてきて、一瞬雪かと思いましたsnow
それが、さるすべりの白い花でした。
拾い上げてみると、本当に綺麗な白shine
歩道にいくつも重なって落ちていると、雪が積もったようでした。
ちょっとはじけ過ぎたたポップコーンにも見えましたがcoldsweats01

子供の頃、伯父の家の庭にあったさるすべりは、ピンク色の花をつけていました。
だから、実は私にとって、さるすべりといえば、こちらの色の方がなじみ深いです。
ピンクのさるすべりを見ると、いつも夏が来たことを実感しますsun

Photo_3

|

« 空渡る龍? | トップページ | 巣立ち目指して »

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

さるすべり、綺麗ですね。
今年は猛暑が続いて、夏バテで沢山の方が病院に運ばれているみたいですね。
このような暑さでも、美しく咲く花を見ると元気をもらえます。

投稿: くろすけ | 2010年7月27日 (火) 08時35分

>くろすけさん
夏に白い花を見ると、すきっとしてて、涼しい気持ちになれますdiamond
私も今にもバテそうですが、活き活きとしている生き物たちを見ては、励まされいますscissors

投稿: りとるこっとん | 2010年7月27日 (火) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/48964442

この記事へのトラックバック一覧です: 「夏の綿雪」:

« 空渡る龍? | トップページ | 巣立ち目指して »