« 夏到来 | トップページ | 「夏の綿雪」 »

2010年7月22日 (木)

空渡る龍?

Photo

空を眺めるのがとても好きです。
乗り物に乗っている時は、空をよく眺めています。

先日も、列車の窓から空を見ていたら、龍のような形の雲cloudがあったので、思わずシャッターを切ってしまいました。
なかなか全体を上手く写せず、何度もシャッターを切っているうちに、だんだん形が崩れてきてしまったのですがcoldsweats01、それでも、頭を左にした長い体の龍(それともヘビ?)に似た雲の形、おわかりいただけるでしょうかsign02
くっきりとした夏空と、色を濃くした山の緑の間を、悠々と泳ぐ姿はなかなかのもので、ちょっと得した気分になりました。

長崎は今、福山雅治さん演じる「龍馬伝」ですごい盛り上がりです。
坂本龍馬は、まさに、幕末という時代の中を伸び伸びと泳いでいった龍だったのかもしれませんshine

|

« 夏到来 | トップページ | 「夏の綿雪」 »

自然」カテゴリの記事

コメント

こちらは龍ですか(^_^)
夏の雲は見てて飽きませんね。
見事なスカイブルーを背景に白龍。いいですね。

投稿: たつろう | 2010年7月26日 (月) 23時01分

>たつろうさん
ほんとうに、雲の形も色も、見ているとバラエティに富んでて飽きませんよねcloud
すごく綺麗な色の空や、おもしろい形の雲を見つけると、嬉しくなりますhappy01

投稿: りとるこっとん | 2010年7月27日 (火) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/48920297

この記事へのトラックバック一覧です: 空渡る龍?:

« 夏到来 | トップページ | 「夏の綿雪」 »