« 旅人の帰還 | トップページ | 「ツバメ」 »

2010年6月15日 (火)

無事に成長!?

Photo

5月頭に紹介したカモたちと同じかどうかはわかりませんが、きのう買い物帰りに、川で親子ガモを見かけました。
ちょうど、以前に親子を見たのと、同じあたりです。
母ガモと、変わらないくらい大きくなった子ガモが5羽paper
前に見た親子だとしたら、立派に成長した子ガモたちの姿は嬉しいかぎりですsign03happy01
子ガモたちは、草の穂に飛びついたり、水に潜ったりと、いかにも楽しげnotes
見ている私まで、心が弾んでくる光景でした。

すぐ近くで、野生の生き物たちがたくましく生きていてくれる。
それは、とてもありがたくて、幸せなことだと思いましたshine

|

« 旅人の帰還 | トップページ | 「ツバメ」 »

散歩」カテゴリの記事

生き物」カテゴリの記事

コメント

今日はいいお天気ですね!
大きな親子がもの群れ?は初めて見ました!鴨がいる川、緑や綺麗な空気があるところに住んでいるりとるこっとんさん、羨ましいですshine

私は今日も相変わらず騒音の中で目が覚めましたthundertrainsign04carbussign04bullettrain
窓ガラスも1週間もたたないうちに排気ガスなどで黒くなってるし・・・・・。
今年もクーラーを見送って空気清浄機を買おうかなぁsweat02

投稿: のら吉 | 2010年6月16日 (水) 09時03分

>のら吉さん
建物や車が混み合う場所は、息苦しいものがありますねsad
でも、そんななかでも、たくましく生きている生き物や植物もたくさんいますし、特にのら吉さんの職場近くなどはいい場所なのでwave、どんどん見つけてeye楽しんで下さいねnote

投稿: りとるこっとん | 2010年6月16日 (水) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/48628443

この記事へのトラックバック一覧です: 無事に成長!?:

« 旅人の帰還 | トップページ | 「ツバメ」 »