« 「虹色の瞳」 | トップページ | 澤地久枝さん »

2010年5月20日 (木)

首輪デビューなるか??

我が家の猫たちは、完全部屋飼いなので、外へ出すことはありませんhouse
それでも、万が一外に出て、迷子になってしまったりした時の為に、首輪をしておいた方がいいと考えています。
3匹のうち、2番目に飼ったなったきなこは、小さな時につけたので抵抗もほとんどなくつけてくれましたcat
Photo_3

よく見えませんが、黄色い首輪をつけていますup
一番古株の楓は、大きくなってからしようとしたので、試しにリボンを結んだだけでも、パニックになりその場でクルクルtyphoon回ってしまうため、あえなく断念…sweat02
そして、去年の末から仲間入りした、もうすぐ1歳になると思われる、末っ子のゆず。
先日、お店できなこの首輪と色違いで、ゆずの毛色に似合いそうな緑色のを見つけたので買ってきて、夕べつけてみましたsign01
パニックにならないかと心配しましたが、多少、気にするしぐさをするものの、なんとかだいじょうぶそうcatface
さてさて、このままうまく首輪デビュー成功となりますか?? 
そうなればいいな、と思っているところです。

Photo

Photo_2

|

« 「虹色の瞳」 | トップページ | 澤地久枝さん »

」カテゴリの記事

コメント

これで、こっとんさんちの三にゃんこcatcatcatの違いがわかりましたよscissors
いつでも正解が当てられますwink  
ゆずちゃんは窓の外を眺めながらなにを考えているのでしょうねconfident

投稿: ひさちゃん | 2010年5月20日 (木) 22時35分

>ひさちゃんさん
ゆずは生後半年くらいまでは、野良として自由に外を歩き回っていたので、「たまには外で遊びたいなあrun」と思っているかもしれませんcoldsweats01

投稿: りとるこっとん | 2010年5月20日 (木) 23時01分

ゆずちゃん、似合っていますよcatheart04
愛情いっぱいに育てられているので、毛並み、顔つきが美しいconfidentです。

投稿: のら | 2010年5月21日 (金) 11時18分

>のらさん
ありがとう~sign01
ゆずがうちに来てもうすぐ半年clock
すっかりうちの一員になり、いまや欠かせない存在ですcatribbon

投稿: りとるこっとん | 2010年5月21日 (金) 13時13分

しつもーん!
完全部屋飼いって、あり得るのですね?
集合住宅に住む我が家。犬・猫を飼うことはできないのですが、2年前に越してきたお隣は猫を飼っているのです。一度我が家のベランダに現れ、もうビックリ!真っ青なそれはそれはきれいな目をした黒猫でした。が、どうやらお隣さん、外には出さずに飼っているとのこと。そんなことありぃ~?と疑問に思ってました。猫には可能なの?

投稿: サトコ | 2010年5月21日 (金) 21時06分

>サトコさん
最近は、トラブルも多いので、猫も完全室内飼いが増えて来ていますよhouse
福岡に住んでいた頃は、区が室内飼いを薦めていたし…。
特に集合住宅のペット可は、室内飼いが条件のところが多いんじゃないかな。(うちもそう)
事故やフンなどのトラブル、病気に感染するリスクを考えると、今は一軒家でも、室内飼いも増えてきているかもcat
小さい頃から外に出さずに育てれば、猫も別に外には出たがりませんよ。
ただ、やっぱり退屈ではあるみたいで、うちは3匹で走り回ってますdash
いやはや、猫も暮らしにくい世の中になりました…bearing

投稿: りとるこっとん | 2010年5月21日 (金) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558447/48409241

この記事へのトラックバック一覧です: 首輪デビューなるか??:

« 「虹色の瞳」 | トップページ | 澤地久枝さん »